とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

小左衛門

左の小左衛門、旅行とは関係ないけど、安くて美味しかった。あっという間になくなった、山田錦しかかたん(#^^#)

播州と書いてあるが、米が播州、作ってるのは岐阜の酒屋さんだったかと)

 

~えもん、という名を見ると「ぼくどえもん~」と言いいたくなるのをがまんするあるある(しょーもないこと言いのオットのせいだ)

 

f:id:TigerBalm:20211125002722j:plain

 

新潟旅行のお土産は、この梅酒もかんずりもGood。車麩ラスクがおばちゃんと虎子にはヒットで、複数買っときゃよかった。元祖浪花屋のいちご柿チョコも悪くなかったです💛

 

法事用に買ったモロゾフのプリンダックワーズは、ダックワーズ好きのおばちゃんとしては、甘いだけでプリン感がなくて残念でした。レーブの一咲チェリー*1食べたいわ🍒。

 

 

 

 

*1:これもダックワーズ