とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#58 きらきらちょうちょ

話題の本なのかな、伏線の回収がすごい!とのことだが、確かに回収し過ぎなほどポンポンと。

犯人とかそのほかの種明かしとか、50代のおばちゃんには予想通りだったけど、就活がテーマだし、若い人が書いた若い人のための若いお話、って感じで楽しめた。虎子にも勧めてみよ。

 

じいちゃんばあちゃんからの成人式のお祝いで、きらきらダイヤの💎ちょうちょ。

f:id:TigerBalm:20211213234549j:plain

虎子っぽくて可愛いわ。

 

私の母は(お祝いには)パールがいいと言うが、私はダイヤ推し。

おばちゃんはハタチのとき、母方の祖母にもらったお祝いを「何かカタチに残しとき」と言われて、ダイヤのアクセサリーを買った。
f:id:TigerBalm:20211214011729j:image

これ、気に入ってて今でもよくつけるんよね。身につけてるとおばあちゃんが護ってくれる気がするのだ。ダイヤはがしがし使えるしね、いいよね。

 

ちなみに、虎男は成人のお祝いで時計と迷ってリュック買ってたな…と過去記事。

 

tigerbalm.hatenablog.com

…この頃もうコロナ始まってた、けど、よそ事だと思ってたねぇ。。。