とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

寒い日曜日、レンジフード修理

びゅーーと寒風、庭掃除大方済ませておいて正解やな❄

 

コストコ行こ🚙

外に出ると薪の燃える薫り…ご近所さんのお餅つきかな。

f:id:TigerBalm:20211226121015j:image

お蕎麦とクレンジング、

あと、虎子の友達が夜来るそうなのでピザ買いに…
f:id:TigerBalm:20211226121029j:image

…のつもりが、なんやかんやカートインしてもーて15000えん💦

f:id:TigerBalm:20211226111640j:image

帰宅すると、ぺったんぺったん杵の音が聞こえる。

いいなぁ、年末だー。

 

ローストビーフのハイローラー、普通のハイローラーより入り数少ないけどイイ感じ。

 

 

 

黒豆浸けとこう。今年も父の同級生が作ってはるのもらいました。
f:id:TigerBalm:20211226114526j:image

 

 

つきたて海老餅、頂きました💗
f:id:TigerBalm:20211226155536j:image

 

先日夜、突然レンジフードからぎゅーんと音が。ファン外しても鳴るのでたぶんモーターだな…と修理をお願いしたけど、案の定部品が年明けになっちゃうらしい。困るわー💦と思ったが、音がうるさいだけで使う分にはたぶん大丈夫なんやて。

 

・・・すると、あれ?音しなくなった。良かった。

 

掃除機でもプリンターでも「捨てますよ、替えますよ」となると直る、わが家の家電あるある。まぁでも頼んじゃったし、今のキッチン15年、今年はコンロとオーブン替えたし、このモーターもそろそろ寿命なのかも。修理代は19000円ほど、そのうち部品代は約半分、調整だけでも訪問費用かかるし、また鳴るのも怖いし、直してもらうわ。

 


f:id:TigerBalm:20211226173311j:image