とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

栓抜き付きジュースの自動販売機、共通テスト

朝ドラで見て、懐かし~と思ったら、

あった、現役
f:id:TigerBalm:20220115154050j:image

(冷蔵庫として使ってるみたい)

長田のそばめしで有名なお好み焼き屋さん。

 

ほたて

f:id:TigerBalm:20220115154044j:image

ちょうどお昼時で、うちらのあとはウェイティングになってた、ラッキー💛

 

 

 

かすすじお好み焼きと 牛モダン焼き。

f:id:TigerBalm:20220115154037j:image

ソース濃いめ、お客さん多かったし、待ち時間のんびりで🍺3本のんでもーた。

 

 

店内げーのー人の写真たくさん。
f:id:TigerBalm:20220115154017j:image

葉加瀬太郎、千鳥、笑い飯、榊原郁恵、でぶやの人…そして三田村邦彦

 

ごちそうさま。

 

 

東大の事件はああ名古屋で賢いと言えばあの学校の学生だったそうで、恵まれた子やろーに。自分で切腹しようとおもてたやと…あほぬかせへそで茶わかせ数年前に父親が自分が行けなかったその中学に息子を入れようとしてなんやかんやでなぜか殺害というけったいな事件もあったよな。ハゲしい名古屋(偏見)。なんで東大理3じゃなきゃいけないのか、「一番難しい、高偏差値」だからかなぁ。

被害者は本当に気の毒、津波リスクで2日目試験なくなった受験生も気の毒。そもそもセンター…じゃなかった共通テストは雪国の子は毎年気の毒や、何が公平かわからん。

けど、人生の幸福感というのはまた別モノ。「自分の機嫌を取れる」という言葉を見て、おぉそれ言い得てるなるほどと思うおばはん。

 

共通テスト、現代文解いてみたら、第1問はめちゃ迷って変えたやつ1こ間違っててマイナス7。第2問が、はぁ?って感じ😅😅…案山子まるきり逆に考えちゃって3 こ❌マイナス20。合計73点/100、いま一歩…いや、今4歩😓去年はリスニングやってみて74点、同じよなもんやな(今年も保奈美さん載せるかな)。とりあえず根気が続かんのよおばはんは。

受験生えらいぞ、がんばれ。

 

オミクロン数えるのも、まんぼうも、やめてーやーといいつつ、今日もキムチ鍋、〆は日の出製麺所のうどん。

f:id:TigerBalm:20220116182829j:image