とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#3.4 きらきら、誕生日は来月

コストコでジュエリー買う人なんているのかなぁと思っててんけど…

オットがこないだからBD🎁するよーと言うてて…おブランドものは素敵やけど値段も素敵すぎるしいいよー勿体ないよーと断ってた今日この頃。

コーヒー*1と蕎麦買いにでかけてふと覗いたら好きな感じのがそこそこ、いっぺん試してみるーー?😄

 

そもそもどうやって買うんやろ、ひととおり食料カートインしてから入り口のスタッフさんに聞くと、そのへんで待っててという。ほどなく鍵いっぱいもったスタッフさんが来て親切に対応してくれた。3つほど試してこれにしますーと言うと、引換の紙をくれる。これもってレジ行ってください、商品は(一応在庫確認してくれたが現品限りであった)クリーニングして、セットして後ほどお渡ししますと。

 

お支払するとスタッフが商品お渡し口で箱に入った商品をくれて、レシートにサインして終わり。サインしたレシートは自分で持って帰る…ん、なんで?日本人的感覚だと、受領控えは店が保管するんだけどw そういえば、ネックレス試着したときに3つのうち2つの引き輪が左になってた。なんで?おばはんは利き手じゃないと引き輪が引けないので入れ替えた。外人は左で開けるのか?左利きの人が試したのか?そもそもそんなことなんも考えてない国の人が作ってんのか…

 

ネックレスはチャック袋に入れられ紙のケースに(ミニ巾着付)、ケースにはちーちゃく折りたたまれた保証書的なモノ、くちゃくちゃやん…あめりかんやんw


f:id:TigerBalm:20220123232502j:image

スライドサークルとチェーンは18KWGです、33個セットされたラウンドブリリアントのダイヤはトータル0.5カラット以上です、クラリティはVS2以上でカラーはI以上ですコストコのダイヤモンドは全部そうらしい、メレにグレードとか言われてもやけど見た感じはきれい)。

あとは、保険に入れとかメンテのこと、GIA-GGの印刷サイン。

折り目で印刷かすれてるのもいい味か。ま、将来売ろうとか思ってないので、アクセサリーはぴんとくるかこないか、気に入ることがだいじ。こないだ虎子がお祝い💎もらってておばちゃんもちょっと欲しくなってたんよな✨*2

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

 

きらきら✨ありがとう。

誕生日まだ先やけどな(笑)

 

 

林真理子が「眞子さん狙ったわけではありません」と言ってた新刊。李方子さんのことは私は知らなかった。ちなみに李さんのお屋敷のあったとこを堤さんが買って建ったのが赤坂プリンスホテル

この本の主役はそのママの伊都子さん。鍋島のお嬢さんで梨本宮妃。大層な美人だったこの方がずーっと日記を残してたそうだ。

娘の縁談に燃える皇族ママンのハナシ。うちの親戚筋のおばさんにもいたなー娘の縁談に燃えてた人。ラストは「新しい時代の女*3を憎々しく、ああもう日本も終わりだと嘆き終わる。

うちの母がファン💕の磯田先生が帯で推薦してはる。マリコ先生まるで見てきたような戦前の皇族の世界でした。まーまー面白かった。

 

75歳があまりにもお下劣だったので(笑)最初の70歳にしてみた。うん、ちょっとマシだった。

笑えるのはこっちのが多かった。70-50,アスペとADHDカップルか、楽しそうでいいし、サイバラはそのままがいい、って整形しない高っちゃんがいいね。高っちゃん自身の以前の姿、顔写真見てちょっと笑う。なんや胡散臭くなったなーと思ってたけど、もとはこの顔だったんだと思うとちょっとかわいく思えるし、理恵子さんへの態度にも納得できるなーと。

ところで、登場するたびに面白いお母さん(淑子さん)はまだお元気なんだろうか。。。

 

今日カートインした謎のポテチ、どないやろ。

f:id:TigerBalm:20220123172522j:plain

 

*1:今日は2年ぶりに山本珈琲が来てた。ここのドリップパックはいいので両親用に即買い。ブルーマウンテンも500gで2400円位でかなりお買い得、美味しかったけど…結局ガバガバ飲んじゃうしなーといつもの968円のしか買わず。

*2:虎子の蝶々はトータル0.4ct、おばはん年の功でちょと↑🐢

*3:上皇后さまのことね