とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今の子って

という言い方は良くないんやろけど。。。

 

共通テストチート事件が早期解決しそう。

ほんまにひとりでやったんかは解らんけど…。

 

家庭教師依頼の文章見てて、

ん?なんだろこの感じ…ああなんかパパ活みたい、と思った*1

最初こんなアホなことするやつは、きっと女を騙った男やろーと思ったけど、メールのやりとり見ててこれはほんまに女子かもなー…と。

もし女子ならば、こんだけ警察が解明中と報道され続けたら自首してくるやろなと思ってた。

 

仮面浪人だったのかな。高3生でなかったのにちょっと納得。

 

裏ワザと犯罪の境界がわからんのやろか。

パパ活いう名の売春したり、給付金詐欺したり。

さしたりひをつけたりするよりは全然マシやけど、

自分と折り合いつけれん&想像力が弱い*2ってのは辛いなぁ。

特に若い子はこれから人生長いのに、なんてことをと。

 

親は悲しいな。

 

やってしまったことは仕方ない。自首して良かった、しばらく大変やろけど人生はまだこれからや。

 

 

まあ、さっさと犯人挙がって、まじめな受験生はちょっとホッとできたね。がんばれ。

*1:ニュースに出てきてた、別の家庭教師紹介サイトの運営さんがなかなか怪しげでわろた😅

*2:受かる自信がなかったってのは気持ちとしてわかる。不正行為がばれない自信は?と誰でも思うよね。その確率、受からなかったときの展開とバレたときの展開を比べてどうなんや。。。ただこの子の教室の監督官はちょっとあかんよなーと思う、寝てたんちゃうやろな。虎男受けたときは、試験中も相当回ってくるって言ってたし、本人確認、注意事項も厳しかったと言ってた。もっときっちり見回っていれば諦めたかもしれんのに…。