とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

トマト鍋、痩せて羨ま

コストコのトマト缶2個使用。

最初にオリーブオイルでにんにく炒めて、鶏をいれて…要するに鍋というよりトマト煮🍅だな。

 

鶏もも、手羽元、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、ミディトマト、しめじ、えりんぎ、じゃがいも。仕上げにカマンベールチーズ。

 

〆は玄米、追いチーしてリゾットに。


f:id:TigerBalm:20220129192143j:image

白ワインなかったので、🍺と〆張鶴🍶の残りと共に、おいしかったー💕💕ごちそうさま

 

 

 

お客さんと打合せ。これまでたくさんの書面をペラペラめくってどばーっと説明してたんのを、遠方に引っ越されたので、全部PDFファイルにしてZoomの画面共有でやる…

と、

「なんかこっち(リモート)の方が解りやすい」と仰る。。。

あ、そう😅

まあもちろんPC画面に親しみあるかどうかによるやろけど、

実は説明するこっちもやり易い、確かに。

 

移動時間ゼロで顔見て説明できて、なんの不自由もないとすれば(別になんか買ってもらうわけじゃないのでそこまで訴えかけなくてもええ訳やし)、ずーっとこれでええよーな気もするー、

と、トマト鍋作ってくれてたオットに言うと、

「な、いままでなんで"行って"たんやというハナシよな😁」と。

だけど、これは旧知の間柄やからええんよね。初対面からリモートやないからね。

 

モニタ越しに見る相手はえらい"スッキリ"✨してて、昨年春からの単身赴任で7キロ痩せたんだと。

…筋トレ、職場まで30分ウォーキング、晩飯は野菜中心自炊、週末に作り置きして弁当男子、飲み会ほとんどなし、でこうなったと。そーかー、いいなぁ😍若返ってるわー。