とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

粉もん、ショウヘイ💕

モダンとかオコとか
f:id:TigerBalm:20220130195500j:image

ぶた🐷とかタコ🐙とか。

 

今日は月末の日曜日、お役所のソフトが稼働してくれてるので、提出も納付もできてしまう。休日でも銀行開いてるのと同じ。

昨日に引き続き今日も「便利」を享受、家にいながら事が終わる。

 

クラフトビールのんで、お酒。


f:id:TigerBalm:20220130195814j:image

miffyおちょこで飲むと、なんや水みたいなぁと思ったけど、ワイングラスぽいのに替えると香りも甘さもふぉーーと違う。匂いと味ってほんま繋がってるんやねえ。

 

金曜日やってた「タモリステーション」、大谷翔平特集📺を観た。

すかしたことばっか言うてるタモリさん、野球わからない代表みたいな天海さん、

流石世界の王さん、

抜け目ない栗山さん*1、良いバランスだったのかな。とにかく大谷くんがキュートな野球坊主でインクレディブルな野獣(笑)で✨好きにならずにいられない。

 

*1:栗山さん、大谷くんの説得にあたり、若干18歳の男の子の翻意に対する世間の反応、花巻東の監督さんら関係者に迷惑がかかることをどうクリアするか、そこを1番気にしたというような意味のこと言ってた。スカウトさんらの作った詳しい資料といい、お互いに引き合う「運」があったんやろなーと。そこまでして引き受けた逸材を育てるプレッシャーを見守っていた王さんのエピソードも良かった。