とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

オリンピック

スケオタのカーリングおばさん。

フィギュア団体は見逃したけど、シングルの鍵山くん、坂本ちゃん、今日の木原三浦ペアのフリーも良かった*1。やりきって涙、笑顔になる選手のお顔を見ると元気を頂ける…って思ってる、まさにこれが自分の老いなのね😁(若い頃はそういう中高年の言葉がピンと来なかったものよ)。

 

昨日の女子のカーリング準決は生でずーっと見てて、終盤はこっちまで緊張ドキドキ。良かったねーほんといい試合で。

 

 

 

そう言えば、ゆづがSPで穴にハマった時に、おばはんは

「あらー、何もオリンピックでそんなことにならんでも…って、まー昔靴紐切れたりザヤったりしまくる子おったもんなー、あれよりましw」

ってオットと喋ってたのよね

 

ビンドゥンドゥン(かわいいか?あれ💦)絡みであがってきた織田君のTwitter遡ったら、

 

f:id:TigerBalm:20220219221753p:plain

本人がそのとーり、言うてた。

 

その織田くん繋がりで、2週間前にあがってたのを見て笑わせてもろた。


www.youtube.com

現役の頃の織田君の3A、好きやったわー。今でもこれだけ滑れるのすばらし。

滑った後の織田君の喋りで、ゆづを労わる気持ちが湧いたよ😁

「羽生君マジで助走せえへんねんなって」・・・確かに。*2キャラクターはあれとしても、ほんとにすごい人やわ。

 

今日はカーリング男子決勝が面白かった、明日の決勝も楽しみに、勝っても負けてもメダルだしね💛応援しよ。

 

その前に玉置浩二ショー見よ📺

 

*1:アイスダンスで大ちゃんがここに居れたらよかったのになーと思いつつ。

*2:泣きすぎるキャラはどうかと思うけど、大ちゃんがソチでボロボロなりにやり終えたあとのインタビューで、スタジオの織田君「関大のリンクで見たとき、めっちゃキツそうで、ほんまどないするんやろ思ってて…」ボロ泣きしてて、ええやつやなーと思ったなぁ(^-^;