とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Apple Watch7は画面大きいのが選べるからじいちゃん向きかもよ、と孫が言う

父からLINE、

 

f:id:TigerBalm:20220301161011p:plain

 

いやいや、使いこなせるお父さんが凄いよ70代後半、心電図アプリに惹かれて購入決定*1

 

 

父は結構な不整脈持ちなので、前からこれ使ってる。

 

かかりつけ医に見せるのにも便利らしい。

 

 

当然AppleWatchの心電図アプリは補助的なものだろけど、脳の老化防止にも新しいモノって良さそうね。

きょうだいで古希のお祝いにiPadをプレゼント🎁して*2、ちょっと前にガラケーが3Gでもう使えなくなるのでiPhone(SE)を0円で貰えて、この度は時計、すっかり🍏な人。私はアンドロ人なので頼りにならないが、スマホの設定や、不具合でたら「虎子先生」が駆けつけもしくはリモートでサポートしてる(#^.^#) 若い家族がいる年寄りというのはこういうところがアドバンテージなんだろなーと思う。もちろん一人でそういうのクリアしちゃうすごい人もいるんだろけど、ちょっとしたことを普段から仲良くしてる孫に聞けるのってそりゃ便利だよな。

 

 

 

朝ドラ、菊之助さんやしちょっと復活。あんこ繋がりが強引なのはともかく、サンタ!爺になってもやっぱ逃げるんか。

「ファイトソング」菊池風磨(の見た目)が好き。生田斗真の脚本家のドラマでも可愛かったし。LIFE(NHK)の中島健人のコントも妙にうまくてちょっと笑てしもた。

 

 

 

ゆうべは虎子の中高のお友達が、町中華満喫ごはんの後うちに来て、スーパー銭湯いってからお泊り。

夜中まったり飲んでたみたい(#^.^#) お友達も看護学部に通ってて、1年も2年も病院では受け入れが難しく学内実習だそうだ。2回とも病院で行えた虎子は恵まれてるのかもな。。。3年はどうなるかわからないけど。

*1:ただ、購入するのがめんどくさいんよね。たまたま虎男と私が実家に行ったときに新製品の話になって、それで「よし!ほな、金は出すから代わりに買うてくれ!」と虎男に頼んでた。私もUNIQLOスマホでカフェやホテル予約するのはすっかり虎子を頼ってる。新規登録とかほんとめんどくさいのよな。インスタのDMとかよう使わんし…amazon、ヨドバシ、楽天は自分でやるけど、Qoo10は虎子。

*2:もう6年以上も経つけど問題なし。アップデートもあるみたいでサポートが長いのが羨ましい。