とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

超音波コンタクトレンズ洗浄機

虎子からの写真、青空キレイ✨

f:id:TigerBalm:20220306180001j:image

展海峰…佐世保なのね。オトコノコタチ安全運転ありがとう🚙

 

ふと目にとまった「超音波コンタクトレンズ洗浄機」

今のハードレンズ買って丸1年、装用感悪くなってきてる。装着液つけてもゴロゴロして、綺麗に洗って入れたつもりでも(すぐ外しても)結構汚れがついてしまう。今はハードもかなり安いので買えばいいんやけど、ちょっと面白そう。送料込み1830円のお品、ポイント貯まってたので1.5倍にしてポチる。

f:id:TigerBalm:20220306175843j:image

やすっちい作り、よくソフトレンズの洗浄液についてるようなケース(そもそもソフトレンズに使うものみたい、ハードでも使えるとあった)。充電する、電源押す…あれ?反応悪い(笑)もう一度押すと一応ブーーン…超音波…なの?、ずっと前に買った頭皮マッサージするブーンと同じ音、振動してるだけちゃいます?と思うけど、商品名は超音波…。

 

で、翌日

おぉ、綺麗になってるかも(^^♪

目に入れると新品を付けたときのような軽い付け心地。まあしばらくするとゴロゴロ感はあるけど、マシに感じる。

いいんでないか、これw

 

レンズに傷などがついていると振動で割れちゃうかもよーという注意書きがある、それは困る、けど、しばらくつかってみます。

 

 

そう言えばあの頭皮マッサージャー・・・

 

tigerbalm.hatenablog.com

これこれ↑

一応まだある。充電が不思議なコードなのでどっかいっちゃいがち*1、たまーーに頭や首をブーン🎵とするとコリほぐれる気はする。ちなみにゆびさきトングはめっちゃ使ってます。

 

*1:USBじゃないんよな、コンタクト洗浄機はtypeB