とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ガス代、ふたり飯

高ぁ。。。

 

2100㎥で14510えん、3人家族なのになぁ

昨年同期は78㎥だった・・・後半いう程寒くなかったのに・・・虎子がガスファンヒーターへばりつきだからか。電気は451kwh、昨年426kwh。。。虎男が1週間ほど居たのもあるかな。

 

 

ガソリンも高いし、株も下がるし…といいながら、そんなことくらいなんでもないわと思えてしまうニュースの日々。

ヒュー・ジャックマンがインスタでゼレンスキー大統領のスピーチ動画を上げてたんやけど、ロシア国旗振り乱しフェイクじゃ!うそじゃ!のコメントだらけで、ほんまにこうなんやと。。。

 

かたやこのTwitter

 

無事で良かったとしか言えない。

 

 

 

 

 

友達の息子ちゃん大学決まったそうな。志望校だったそうで、えらいやん、よかったねー!というと8パターンで受けてひとつだけ補欠合格だったから繰り上げくるまでどきどきだった(;^_^A と。そうかー、お金も体力もようけ要ったやろけど、お疲れさん、おめでとう🌸

 

 


f:id:TigerBalm:20220308231735j:image

きょうの若者たち。ホッとする。よかよか。

 

おばはんも横に広い景色を見たいな。昨秋の新潟も良かったな。。。

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

虎子3泊いないので、夜はふたり飯、日曜日はオットの春キャベツと豚の焼きそば。

 

昨日はその豚の残りで大葉おろし炒め、きんぴらごぼう、玄米(いかなごドカドカのせ)。


f:id:TigerBalm:20220309000157j:image

 

今日は、牛と水菜を酒とオイスターソース少々+黒コショウで炒めたの、インカのめざめのお味噌汁と昨日のきんぴら


f:id:TigerBalm:20220309000205j:image

・・・と、食後に伊勢うどんアレグラ飲むと満腹中枢バグるのであかん。