とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ぷち天丼、3回目まだ

ノーリツのグリル「あたため」優秀、フライ程ではないけど天ぷらもカリッとします(ただし時間はかかります、オートで9分くらいかかってた、後半火を消してしばらく余熱でおいとくのがポイントみたい)

つゆかけて、分搗き米の豆ごはんにのせる、昨日の残り物ランチ。
f:id:TigerBalm:20220315132645j:image

 

今日のおやつは、

午前中クロネコさんが来て、

「舟和」って箱、なんやろ?と思ったら

f:id:TigerBalm:20220315132633j:image

芋ようかんあんこ玉(^^♪ おばちゃん芋ようかんLove

こないだからコープのカタログで買おーかどうしよか迷って、でも太るだけやし、お菓子家にあるし、と諦めてたの。嬉しいわ。

Mちゃんお気遣いありがとう💛 

 

朝ドラ「カムカム」岳ちゃんサンタ、今わの際に幸せ回想もいいけど、るいにちゃんと話してあげてやー。るいちゃんファミリーには違和感?色々あるけれど、深津さんが上手やねほんと。

昨日の「ミステリと言うこと勿れ」整くんとライカちゃんも良かったです。門脇麦、あのセリフ言うのは相当難しそうやねー。来週は金髪瑛太再来なので楽しみ。

 

 

子供らに続いて夫婦分の接種券💉も来た。

2回目から6か月と言われるとそろそろ、8か月ならまだもうちょっと、どうしようねぇ。

1.2回目のときは是非もなく「はよ打ちましょ、打つならモデルナにしよ!」と思ったけど、今回のろのろ。

焦らなくてもすぐ予約できるというのもあるし、1/2量のブースター接種が今自分に必要なんかなぁ…というギモンもあるし。まあ世の中が3回ワクパス必須になったら…娘の実習に要ると言われたら…けど、今絶対にかかると困る!(持病、年齢、基礎疾患、受験などなど)がそれほど無い(いやいやもう50代やでアナタって言われるね)ような。まぁ努力義務あるからせなあかんのやろけど。

 

モモだから、ファファの人よりはちょっこしましかなと思ったり、いやいやおみくろーんさんに対してはモモも無力なんだろけど、かといって抗体価ってまた2.3か月でがくんとさがるんよね。4回目始まる頃に3回目しちゃだめかな💦インフルエンザ💉と混ぜて年1とかになってほしいなぁ。

 

副反応がとか安全性がとか陰謀がとか、そういうことは特に思ってない*1

前回も前々回も丸一日38度ちょいで、まー寝てりゃええわという感じだったし。ただ、1回目は原因不明の蕁麻疹が辛かったんよな…あれいやだな。

ま、予約困難でもないしまた日程考えて…

 

のじぎく県の知事さんも陽性ね。お大事に🍀 こないだはMTG予定の弁護士がかかって治ったけど直後なので対面やめて電話になった。年齢的にお子さんからもらったりしたんかなーって勝手に思ったり。

 

先月末頃3回目した両親は、ファファモやけど、今回もなんともなかったらしい。かかったら大変な持病持ちだから打っとかないとね、インフルエンザも毎年必ず打ってるし、4回目と言われたらそれも打つのがいいと思うわ。仮に、万一、ワクチンを繰り返し打つことに害があったとしても、若い人とは余命が違うし、メリットの方が多いと思う、まあ人の事やと思てと言われればそれまでやけど(^-^; *2

*1:ただ息子についてはちょっと心配かな。心筋炎は軽いものと言うけど、最近知人のお嬢さんが胃腸炎になり高熱その他症状きつくて大変だったのに、地元じゃなかったこともあり、しばらく診察してもらえなかった。ワクチンしててもしてなくても今そういう急病になると本当に大変なんやなと💦

*2:ってワクチンのこと考えてたら左上腕に鈍い痛みに似た感覚がしてびっくり、面白い。赤子見たらおぱいがちりちりするみたいなやつかしら(笑)確かにあのみるみる腕がだる重くなるのは初めての感覚、新鮮だったもんね。