とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

明石公園、開幕9連敗

姫路城🏯🌸も行きたかったけど、なんとなくあかし。ここの桜はいつも遅いので五分咲きくらいかな。
f:id:TigerBalm:20220402182130j:image

お花見客はたくさん。ボートもたくさん。

 

 

お城、駅からも、園内からもすっきり見えて、いい感じ。

木、いっぱいあったし、普通の市民は問題視してなさそう。。。

f:id:TigerBalm:20220402182121j:image

昔の姿がいい!というなら、そもそもお城があった頃は周辺に木無かったんちゃう😅敵が潜んで危ないもんな。

ま、おばはんはあかし市民じゃないので知らんけど。

石垣、白壁、🌸、きれいでした。

 

 

海の近くに昔ながらの食堂。

おずおず入ると、おばちゃんが「おかず好きなん取ってね、だし巻きや揚げもんはするから言うてね」と、初見にも気さくで優しい。

お刺身、お漬物、ひじき煮、コロッケ、穴子とじ*1、おでん、

f:id:TigerBalm:20220402182137j:image

瓶ビール2本、熱燗2合、

…で、3930円やった😆😆ごちそうさま。

 

 

タイガース🐯初日が出ませんね…矢野さんが今年限りと言うたこと、もしこれで快進撃してたら「監督に優勝をとチームが奮い立った」とかなんとか好きに書くんやろから後からは何とでも言えるんやけど、おばはんは、

それはあかんわ、

と、思った。

レームダックというか、来年もっと良くなるように認めてもらおう!必死でやろう!って力が削がれるやんな。やめるならいまやめたらええやん、と私なら思う。思ってても今は言わないでよと。矢野さんがそう言いたくなっちゃうだけの何か嫌なことあったんでしょうけどね…。

虎子は「スアレスのいない阪神なんて、みっちーのいないなにわ男子みたいなもの」などと冷たいことを言うてるし、おばはんも野球は別にどこでも楽しく見れるのでいい。今日も負けて選手は苦しいでしょうねー、スポーツの世界は厳しい、南無ー。

 

*1:焼き穴子に甘辛出汁とふわふわ卵、これ好き。おでんもしみしみ。