とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#15 タラント

みのりちゃんの語りとおじいちゃんの語りが交互に。

みのりちゃんと女友達の少し捻じれる関係とか、角田さんらしい流れが懐かしくずーっと心地よく読めた。

けど、ずっと重め⤵️パラリンピックやコロナも絡み、ひきこもりの甥っ子くんも出てくるけど、それらの閉塞感よりも若い頃の清美おじいちゃんの語りが淡々としててかなしくなる。

 

戦争はいやだ。ほんとにいやだ。

 

失ってもその先へ行ける本、の筈やけど、夜中の3時に読み終え気持ち下がり目🥲

表紙(裏、背表紙特に)可愛いのに気づき、眺めてちょっと持ち直す⤴️

 

カムカム(朝ドラ)の100年物語も良かったし、おばあちゃんやおじいちゃん、大事にせなあかんなと思う。人が生きて繋がってく物語だけど、みのりもそのお友達も誰も母にはならんね、こういうパターンのドラマ多いね。

 

 

 

新ドラマは、

「元彼の遺言状」見ました。豪華で楽しそう。

「正直不動産」も面白い。

「10カウント」見ました…うーん、なんだかんだでキムタク見たさ、だけになりそう。

「ちむどんどん」まだカムカムロスが強いかな。

インビジブル」今から見る。