とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#17.18 ちょっと ホームパイ

滅茶苦茶ちっちゃくなってない!?こんなだったっけ💦

食べた気しないよぅ。。。

価格維持する為に袋と空気ばっかの商品になるのヤメテ。

 

ドラマ「やんごとなき一族」面白かった(#^.^#) 花男ぽいような漫画な世界(ここでもお母さんは石野真子😅)。

太鳳ちゃんいい子ドジっ子キャラよりこういう「庶民舐めんな!」ってキッとしてる方がハマってる。松下くんは相変わらずあざといなーと見えるけど上手やし。何故か刑事が2人(松也と松本若菜)「ミステリと言う勿れ」からスライドしてきてるけど、松本さん性悪はじけててイイねw オーバー演技にあははと笑ってすっきりした。

「明日への10カウント」は特に熱量上がらないけど、2話も見ましたよ。内田有紀が可愛いね。

 

 

文庫上下巻一気読み。実話ベースということで面白かったけど、そんなに冤罪の人たくさんいるの??コワい。

 

途中ちょと怖かったけど、ラスト良かった。そう、アメリカの弁護士と言えば…...なかなか受かるの難しいんだろね、日本でパラリーガル続けてたほうが良かったのかもなぁ。

 

 

半年に1回のオイル交換に行ったら、バッテリーが弱ってるとのことで交換、ついでにエアコンのフィルターも交換、秋には車検なのでパックで前払いして結構な金額。でも🚙別に欲しくないのよな。今って「残クレで月々払い」とか「残価保証で2回払い」とか、スマホと同じで、まるっと買うと高いから利用料感覚で払いましょうみたいな買い方が多いのね。HV、EV、PHV、車両価格は上がるけど、耐用年数は短くなりそうやもんねぇ。。。おばはん古い人間なのでまだガソリン車から離れられない。外も中も綺麗にしてもらって、音も静かになって、ほんとディーラー帰りの🚙は気持ちいい✨*1

 

月末は虎子の国民年金2年払い、今年は固定資産税も初めてカードで払ってみた*2。クレジットカード勘定(家計簿の負債科目、カード毎に分けてるので補助科目11個💦)がなかなかの積み上がっておりますよ、は〜ポイントようけ貯まるわ(^-^; 

 

ついこないだ🌸さくらさくらだったのが、今はあちこちでつつじが美しく咲いてますね。昨日はお友達が、青空バックに咲き誇る庭の花水木❁(一青窈みたいやな😅)の写真を送ってくれて、へーこんなお花なんやと知りました。

…確かに薄紅色…カラオケ行かな🎤

 

わがやのぴよちゃん(メジロ)、今日も巣に居ました、そーっと見守り🐦

*1:ディーラーの人には、いつもその年数に見えない、綺麗に乗ってはりますねーと言われる💛オットのお蔭やな。

*2:手数料かかるけどポイント考えると損ではなかったので、自動車税も最近は紙の納付書要らないらしいしね