とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

8090

知床観光船、子供が小さいときに乗った、半島の先まで行かない短いコースだったけど。

旅行中の事故、一度に多くの人が巻き込まれていたましい。自分はなんでもツアコンの方にお任せしてたけど、個人で行ってたら、船が出るなら疑問なく乗ってしまうと思う。子供も含まれていて、なんとも。

 

 

 

ご近所の自治会費を集めに回る、8年に一回くらいあたるお役目 。昭和の住宅地あるあるで、高齢者世帯が多く、うちら世代はいつまでも「若い方」と呼ばれる💦

 

おじいちゃまに、次はおたくが(お役目あたる順番)…とお話すると、いま91だって(驚)

「それ回ってくる頃ワタシ92ですわ、ハッハッハ」

 

きゅうじゅうに! お元気👀

とはいえ、体調には波があるだろから出来なかったら代わって差し上げよとは思ってるけどね。

 

夜は、友達と久しぶりにカラオケ🎤なぜか友達のパパもご一緒に。パパ80。電車🚃に乗って来はった。おしゃれで、姿勢もよく、歌もジジ臭い歌い方ではけしてなく、ばーんと出る良き声でお上手👏感心してもーた。何この若さの源。

 

みんな元気やなー、と思うけど、元気だから介助無しに外に出て活動してはるんであって、この何倍何十倍…の要介護なお年寄りがいてはる。もうすでに老化だといってる自分、どうなるのかしら。膝痛いし😭頭ボケてきてるし😱元気でいられる自信まったくない。

 

先日の録画、1991年のLIVE

f:id:TigerBalm:20220424103131j:image

♫さまようよぅに家路をたどり冷たい部屋に転がり込む

この出だしが大好きだな。この翌年に亡くなってしまう、明日は彼の命日。