とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

日本酒ハシゴ

虎子は祖父母孝行にお泊り、

日本酒のみにいこうかー💛

f:id:TigerBalm:20220501074126j:image

外から見てなんとなく入りづらかったお店なんだけど、安くて美味しい👍一皿のボリュームもしっかりしててイイ。

食事中従兄弟からLINE、今日手土産に持参した森嶋の生酒をさっそく開けてくださったようで、「純米~!って感じで美味しい」と、良かった。うちの親戚は酒飲みばかり😅

 

生中🍺 のあと 1合ずついろいろと🍶

みむろ杉

而今

磯自慢 ←〆は山田錦にしようと。これ辛口で美味しいんやけど、名前がどう考えても海苔だよと思うのは私だけ?

みんな違ってみんないい、ごちそうさま。

 

 

もう1軒行く?

 

「お久しぶりですねー(#^.^#)」と迎えてくれはった。日本酒メニューを見ると、なぜか芸能人に例えられてて(マスターの主観らしいw)面白い

 

八海山が高島彩ってめっちゃわかるけど、これがわかるのって…そこそこお年よね(^-^;

f:id:TigerBalm:20220501074137j:image

 

で、どれにしよう…坂口健太郎にも惹かれたけど、やっぱここは

綾瀬はるかでしょう!

 


f:id:TigerBalm:20220501074147j:image

福島のお酒天明

…確かに綾瀬はるかのピテラな感じw 気に入ってもう1合お代わり。

 

あと、オットが冷蔵ケースから珍しいラベルのボトルを見つける。


f:id:TigerBalm:20220501074204j:image

マンハッタン 名前はアメリカンだけど、しっかり日本酒。

 

もう料理は食べられへんなーと言いつつ、

マスターの焼いた


f:id:TigerBalm:20220501074216j:image

 

残った塩だけでもつまみになる(牛か!?)

 

 

「マンション綺麗やったー💛*1、年取ったらああいう便利なとこに住めたらいいけど、わが家の財力では実現しなさそうねぇ💦」とかなんとか喋りつつ歩き、おばはんは帰ったらそのままバッタリ💤💤

起きたら、ちゃんとデスク周りに、アクセサリーや服をまとめ置いてた(記憶なし💦)

二日酔いなくきょうは元気✨ 

運動しないとヤバいと朝からB-Life📺🧘

*1:窓が多く明るかった✨お風呂にも窓。玄関からリビングとは別に、勝手口からお風呂にもしっかり風の通り道があってやっぱ角部屋って良いなーと。適度な高さで、遠くの山並みと青空が見えて素敵だった。憧れのまんそんらいふだわ(^^♪