とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

光強すぎ

そうか、目が調子悪いのって光強すぎるせいもあるのか。

 

仕事帰りの車の中、UVカットの筈なのに太陽光線強すぎてやばかった。朝からギンギン✨で夜7時半でもまだ少し明るい。

 

昨日仕事中になんか目がぼやけるなーと思ってなんとなく片目を隠すと右がぜんっぜん見えてない💦え、どゆこと。右は弱い方なので焦る。コンタクトが曇ってるのかなと思うがこんなぼやぼやになるかーと。でも、面談中で抜ける訳にも行かず、終わって即洗面所でレンズを洗うと、あ、見えてる(でもまた曇る)。

 

網膜剝離でも起こしたのかと思った…けどなんか不安やし、最近右目が前よりぼやける気がする。新しい目薬(前よりよく効く筈)に変えたのがいまいち合ってないのかなぁ←充血だけはしっかりしてくれるんやが。

 

ここでチェックしてみる。

www.ntg40.jp

おおなるほど、久しぶりにやったけど、右の視野の弱いとこはっきりわかるわ(哀)

眼科のセンセは

弱い所はあるけど進んではないよ

って言ってたけど…

 

良くなることはない、悪くなるのを遅くするだけ、老化だ。