とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

オペラ ラ・ボエーム ワークショップ

チケット当たった🙌ので行ってきました。

 

プロデューサーの小栗さん*1の親しみやすいトークで進行。予定されてたダンテ・フェレッティさんはいらっしゃいませんでしたが、演出補のマリーナさん、合唱指導のシルビアさん、佐渡さん、のトーク。後ろでギャルソン役の方々がずっとお仕事してはるところで(ちゃんとチェックしてましたよー)、高橋さんのピアノ、最後には清原さんのお歌のプレゼントあり、バックステージツアーあり。

 

舞台、舞台裏って広いけど、一歩間違えば怪我しそうでどきどきする、びびりなおばはん…この舟押してて足挟まんやろか*2、上からこれ落ちてきたらどないすんのやろ、とか😅

 


f:id:TigerBalm:20220714201518j:image

舞台から客席見ると、素敵やねー♫✨

こんなところでライト浴びて演じる、歌う、スタアのお仕事🌟凄すぎますわ*3

 

両組とも全然違ってとてもいいんです!と佐渡さん力説されてましたが、ひとつしか見れないなぁ…

 

 

今日は午前ボラ、午後これ、普段車移動のところ電車で移動したらづかれた😱。蒸し暑い…マスクもあれやし、ダンテさんでなくともバテちゃうこの気候。佐渡さんも*4ややお疲れな感じ(このあと前夜祭するいうてたけど)でした。ほんとみんなえらいわ、体力あるわ、感心。

おばはんは歩くと足が痛い、汗かくと消耗、ほんま削られるわ…老化やば。

 

ともあれ、どんな若者群像劇*5が見られるか、楽しみです。ボヘミアーンby葛城ユキ

 

ただ、ワンコインコンサートのときも今日も、あのミミちゃん雪のシーン❄にかかると咳がこみあげるのよ…、呪いか😱映画のイメージが強すぎるのかも(とても綺麗でとても悲しかったのよ)。当日出ませんように🍬

 

なかなか当たらないけど、こんなイベントを無料でしてくださるなんて有り難い。本番までこうやって色々お楽しみをくれる運営の皆さんに感謝。明日から開演、盛り上がりますね👏🎉

*1:旬パパ

*2:今回は屋根裏部屋ではなく舟上生活なんですと

*3:オケピット、なかなかの詰め詰め💦登場人物ごとのテーマ、温度まで伝わりそなメロディ♫プッチーニの曲って日本人好みなんでしょか。本国では断然ヴェルディの評価が上だとワンコインのときの講師さんが言うてはったし、今日の合唱指導の外国人女性のトークからもそんな感じした。その方、子供ちゃんらの合唱に鳥肌が立つほど感動させられるとも言うてた✨ここの合唱団はいつも熱量あって素敵だと思う、楽しみ。

*4:最前列で見てたので

*5:ミミは最初から彼に狙いをつけてたの巻