とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

県民割延長

どこ県民がどこに行くかによって色々みたいだけど、お盆に予約してるところ対象みたい(お盆外すんじゃなかったのか💦)。しかし、旅行社経由にしろ直接予約にしろ、既に成立している宿泊契約は除外で、新たにそれ用の申し込みをしないといけないみたい。

で、見ると

宿泊料金が上がってるんだな(^-^;

 

わが家は2人しか3回目打ってないので、割引受けてもトータル料金はほぼ一緒…んじゃ何もしないが得策かな。

 

 

関係ないけど、

〇レックス⌚があほみたいに騰がってるそうで、新品買って即売ってもめちゃ儲かるとか、いやそもそも新品買えないとか、まあ庶民には無縁なハナシよ…やけどそう言えば、義父の時計、ずっと仕舞ってるな。

振ると動くのはうごくみたい、けど、はるか大昔ばか息子(←良人な)がこれつけたまま原チャでズベベベとコケたそうでベルトに傷ついてる(というか削られてるwなんということ😱)

名前も名乗らなくていいメール写真査定っていうのに送ってみた。

箱無し*1、使用感、傷アリで、50万位にはなるのかな…と思いきや

15分ほどで 概算買取価額 1,600,000~1,700,000円 って返信。ほんまかいな💦実際持ってったらあーだこーだ言われて落とされるパターンなのかもしれない、とりあえず売らないけど。

 

 

炭酸水と良人の髭剃り買いにコストコへ。

またトマト缶が消えてしまって久しい。前に2ケース買ったのが残り3缶、早くはいんないかなー。

https://www.costco.co.jp/Kirkland-Signature/Kirkland-Signature-Organic-Diced-Tomatoes-411g-x-8-count/p/633561

オンラインでも在庫切れ。

 

お気に入りだったプレッツェル、久しぶりに入ってると思ったらなんかゴマ付になってた。こないだ買って今日もリピ、店頭で968円、これはこれやけど、前の商品のが好み。

https://www.costco.co.jp/Food-Beverage/Snacks/Dream-Pretzels-Protein-Sesame-708g/p/31623

 

UCCのアイスコーヒー用のポーションなくなった…けど売切れ。ハマヤの水出しコーヒーバッグを買ってみました。

 

amazonで1800円だけど店頭では1098円

16P入りなので、1Pで500CC作れるのでペットボトルのコーヒーくらいのお値段。5時間ほど常温水で置いて、氷入れて飲んでみました。ポーションみたく飲みたいときにさっと…という訳にはいかないけど、水出しのすっきりした味でまあ良いと思う。

 

*1:あとで良人にこの話をしたら、箱も保証書もちゃんと取ってあった、オーバーホールの記録も残ってた