とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#38 ラ・ボエームみてきた

前評判もとても良くて

期待わくわく✨でしたが、


f:id:TigerBalm:20220718225437j:image

 

ほんとに✨

 

最初に笛田ロドルフォさんと髙田マルチェッロさんが出てきたとき、

 

うわ、なんか青年に見える✨(オドロキ)

 

砂川さんのミミも素敵✨そうね、狙って下りて来たのね、分かったよー☺

ソフィアさんはワークショップのときに佐渡さんが「毎回ドキドキしてしまう💗」と仰ってたのに納得、の蠱惑のムゼッタ。

4人共いい声で、心地よい。

 

きらびやかなドレスとか出てこないし地味なのかなーと思いきや、

 

神が細部に宿っちゃってる舞台装置、美術、

 

なんなんこの感じ、めっちゃいいやん…

 

映画みたい…シーンのひとつひとつが美しい。

 

そして、歌だけでなく、めっちゃお芝居してはる!*1

 

迫力の合唱も良かった、お子たちの明るい声色もGood👍

 

すぐそこで佐渡さんが指揮棒振ってはる、悲しさあるんだけど青春のきらめきやたくましさを感じさせるオーケストラの音色に元気貰える。

こんな時代だからこそ、と思うと、余計涙腺緩む。

 

 

あっというまに時間が過ぎてしまって、終わってしまうのがもったいなかった。

声出せないので、一生懸命拍手して、手振って、ありがとー!を伝えました。

 

 

舞台がはねた後は、パリ気分なお店へGo。


f:id:TigerBalm:20220718225446j:image

 

たくさん喋って楽しかった*2

 


f:id:TigerBalm:20220718225428j:image

 

 

 

先日夜通し一気読みしたこの本。

哲学なんて全然わからない世界だけれども、共感できる点多くとても面白かった。

おススメ。

 

何がどうおススメなのかうまくまとめられへん。。。

これから老化する一方のワタクシ、「なんとなく退屈」なんて贅沢ババア的不満に振り回されないように、

たまの動物体験を待ち構え、

自分のものさしで暇を楽しみ

それでも退屈したら人間に生まれたんだものと割り切り、

害のない神様に感謝するくらいかなぁ。

 

とりあえず、今日の気晴らしはかなり良かったよと言えるのだ、満足*3

 

追:佐渡さんのInstagramより、全英オープン見てて寝てなかったと判明(笑、20年前にあのオールドコースを86で回ったとな)元気すぎ。つい先日も伏見のゴルフショップのOPENに駆けつけてたし、去年の公演中は虎レジェンドさんらと⛳ラウンドしてた気がする。退屈とは無縁だろうなーw

*1:前の方だったので、あっち見てこっち見て忙しい程

*2:お店に来ていたお客さんで、今週ラ・ボエーム見にいく、って方もいらっしゃった。今日と同じ組だそうで、「良かったですか?」と尋ねられたので「はい、とっても良かったですー」と太鼓判✨

*3:寄せては返す~って感じのプッチーニのきれいな音楽🎵 お店でもミミのアリアをかけてくれました