とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#39.40 桃

午前仕事終えてスーパーに立ち寄り、

白桃の生クリームサンド←サンドするパンはフレンチトースト風 というカロリー化け物を買い、

お昼に食す。

 

桃おいしそう、買おうかなー*1と思ったけど、お高い。こないだ2個980円くらいのを買ったら美味しかった、2個680円くらいの買うとうーん悪くないけど、ちょっと…だったなぁ(今日のは2割引きで2個800円だった)。

ほんとに色々食品値上がりしたなぁと思う(コロナ前の2割くらい上がってへん??💦)

ウチはもう食べ盛りの男の子がいなくて良かったよ、そういうおウチは大変やろなぁ…と思ったり。

 

桃もうなぎも今日はやめとこう。そうだ、虎子の誕生日にフルーツタルトにしよう🍑。

 

 

そうちゃん、山中先生の対談。

若い時は失敗を恐れずチャレンジせよ、とのこと。

いやいや貴方がたが言うと逆に説得力がないよ、才能がいるやろー、と凡人は思うけどw 

 

そういえば、スマホ開いて「羽生、現役を退く意向」ってタイトル見て、一瞬羽生さん☖のことかと驚き、「なーんやゆづかー(^-^;」と思ったおばはん、世の中からズレてるのね💦

 

 

 

今回は女医ではなく看護師が主役*2

あまりにも大変すぎて、読んでて辛くなるわ、

この話どう終わるん…💦

 

と思ってたら、それなりの着地点で救われた。

でも、看護師さん、ほんまこんなんなんかなぁ

大変すぎる、尊敬。

老化には抗えないけど、怒りっぽい認知症にはなりたくないなぁ、

看護師さんに嫌われない可愛い老人になりたいけど…ね。

 

 

コロナ人数すごいよ、最高更新よって毎日やってて、野球やマラソンできないとか(七月大歌舞伎もだめになってたね、オペラはよくできたなと思う、良かった)。数に意味ないよね…。

今日ご一緒だった方も「ちょっと前に、たぶん子→妻→自分と順番になったと思ってるけど、検査してない。2日熱出たので、1週間ほど大人しくしてた」と。

こないだお客さんも同じこと言うてた。まあみんなちゃんと食べて寝て普通に体力ある人達なので大したことにならない。

幸いウチは、これ罹ってるな、と思ったことはまだないけど、もう周りになんぼでもおりますね。

友達が、あの「マスクの外側触るな」とか「ドアノブで何日間ウィルス生きてる」とかなんやったんや💦、と言うんやけど、そりゃあのときはあのとき、今は…ねぇ。

 

かと言って、ここまで来て「ほらやっぱりワクチンは陰謀」「ワクチン打った人のが罹ってる」みたいな話を真顔で言うてくるのどうなん💦そこのハトヤマ。

少なくとも、自分が実際に知ってる人(の関係者)の体験として聞いた限りでは、ワクチン打たずに罹ってごっつい大変、なかなか本復しない、ワクチン打って間もなかったから自分だけ罹らんかった、打ってたから熱出て喉痛かったけどまあそれなりに終わったよ、と。それなりに意味あったんちゃうん?と見えるけどなぁ。

あと、お年寄りで施設に入っていて、もしくは元気だったのにコロナになって入院して、弱って亡くなった、と言う方は複数例聞きました。ワクチン打っててもやはり家族にも会えない、心身ストレスで弱ってしまうというのがあるかも、お気の毒です。

だからまあ親には4回目も打っとき、と言うしかないかな。

*1:先日の夜も ”桃&ブッラータチーズ”  (泡や白ワインに合うやつねー)をオーダーした、ラフランスの次に桃が好きなおばはん

*2:虎子が、やたら「VS」って書いてあって、最初ナニ?対決?と思ったらヴァイタルサインやったwと言うてた。ちなみに「GW」は楽しい休暇ではなくグループワークらしい