とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ 無言館

こないだの24時間TV、

ラソンの兼近が余裕過ぎるのとビンボーばかりナレーションされてるのに笑う。

加山雄三は感無量でしたね。オーラスせっかく心こめて歌ってるのにしょーもないこと聞くな💢って、谷村新司はきっと思ってた、とおばちゃんは見た。

 

虎子がジャにのファンなので録画してたのを後でみ見つつ、

 

夜中のグダグダもこの4人だと見れちゃうねー(おばちゃん風磨♥やし)

 

で、今年のドラマはなんやったん?

 

と聞くと、

 

無言館 やで。戦争で亡くなった学生の絵の美術館作る話。

 

へー、なんかいつもと違う、えらい渋いキャスティングやな💦

 

そやねん、良かったで。

と虎子が言うので見た。

 

結構良かった。

娘みたいな歳の女性と再婚したと聞くとあれやけど、誰に迷惑かけた訳でもなし、俳優さんは演技が冴えてればいい、浅野さんぴったりだった。寺尾聡も、他の俳優さんもよくあってた。

ただ、最後の檀ふみの語りが長すぎたかな…せっかくそこまで良かったのにちょっと興ざめ。あれくらいバカ丁寧に語って説明しないと、あの時代の若い人がどんな思いだったのか想像してもらえないってことかな。

 

このドラマで訪れる人増えそうやね。存在知らなかったので私も行ってみたいわ。

この館長はご存命で、靴職人の親に育てられたけど実は水上勉の息子やったんやと、へー。

 

 

ドラマ 拾われた男 最終回

松尾さん本人も、お兄ちゃんにしても、えらいエエ話にしてもーたなぁという印象。演者はいいけど、TVになると原作の毒が抜かれてしもて、味わい薄くなるあるある。

 

とかく今のTVは、批判されないようにされないように…って大変やね。

水ダウ(見てないけど)で下ネタ出てきて家族で見てたら気まずいというネット記事みたけど、うちら子供の頃は、火曜サスペンス劇場とかでお約束のようにアンアンtimeあったんよな😁 しーん…としちゃって、お母さんが、あらエッチとかなんとかいって和ませてくれたもんだ、笑

そういえば通学電車ではおっさんがスポーツ新聞のエロページどかんと広げてた💦

いつから見なくなったんだろねああいうの…