とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

弾くメール、ドライブパス

某プロバイダをずっと利用しているが、セキュリティが良すぎるのかたまに要るメールを弾いてしまう。送信エラーにならないため、先方は送れていると思っているがこっちは受け取っていない(迷惑ファルダにも入らない)ので困る。特にセミナーの案内など、宛先がたくさんあったり、自動的に送られる確認メールなどが弾かれるようだ。

 

ETCマイレージポイント確認しようと思ったら、ポイントの郵送を止めたのでメアドを登録せよとなってる。メアドは登録してるんだけど、メール通知を指定して「仮登録メールを送りました」と表示されるが来ない。

何度やっても来ない。

信頼できる相手先に登録しても、来ないw

 

なんでや。あきらめてgmailのアドレスに変えたらすぐ来た。うーん、めんどくさ。なんでよeonet💦確かにETCの詐欺おおいけど、本家を弾いてどうする。

 

で、今ドライブパスっていうのがあるのね。こないだ虎子がお友達と四国のを使ってて知った。これで来週ちょこっとおでかけ、台風がちょっと心配🌀💦

www.michitabi.com

これだと、兵庫から2日間なら8700円、3日間でも9700円で岡山広島山口まで周遊して帰ってくるまで高速乗り放題だそうです。片道分の正規料金よりちょっと安い、のでおトクですね。