とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

別々レシート、コンサート再開

現金のみだけど、表示は税込オンリーでお安いし、スタッフさんが皆さん丁寧なのでおばちゃんは好き、なドラッグストア〇〇モスさん。

 

文房具と調味料を買ったので「レシート分けてください」とお願いしたら、

「はい、まずはこちら98円ですね」と言われて、セルフ支払機で支払おうと思ったら、そのままバーコード読み続けて「もう一つは866円です」と言う。

 

ん?

 

おぉ支払機の画面に

「一括支払い」「別々に支払い」ボタンが表示されている

 

へーー

 

一括支払い、にして現金入れる、おわりボタン押すと

レシートが2枚 出てきた。

 

最近こういう機能があるのね。

並んでても気兼ねなく 別々 お願いしやすい。

 

医薬品だけ別にしたい(医療費控除用)とか、

商店の人が買い物にきて8%軽減と10%を分けてもらう(と経理が楽でござる)

という使い方もできるね。

 

 

関係ないけどこないだの同志社アメフトの犯人4人、名前、クラブのHPからのお揃いブレザー着たプロフィール付お写真見た、こんなにハッキリ出てくるのって誰も忖度しなくていいオウチということか。

…にしても、全員(そういう目で見ちゃうからかもだけど)

絶対この4人にはついていきたくない!って面構えだった…💦

所業がキモチワルすぎて、もうほんと嫌。全員附属上がりかと思いきやそうではなかったが、指定校的なやつなんだろかね。こんなことになると家族縁者は辛いだろうな。ちょっと前にロータリークラブの爺らがしょうもないことして捕まってたの思い出した。あれより今回の方が酷いけど、ちょっとお金もってる男が集まって女の子に手を出すってのは同じよね。あの爺らも20代からそんなだったのかなと思う、あーやだやだ。

男には2種類いる…まともで幸せな行為が出来る人間と、もの知らずでドヘタの猿、とおばちゃんは思う(いや、男に限った話ではないだろうし、猿にも失礼だな)。

 

昔聞いた子育て教室の先生のが、

「身体がけもの(自然で健康)で 心が人間」なのが良い大人なんだけど、今は逆の人が多いね、「身体だけ人で 心はけもの(ケダモノ)」これはあかんよ

って言ってたの思い出した。

 

 

玉置さんはコンサート2つ延期になったけど、もう再開できるようで、歌えるってことは症状軽かったのかな、ホッとしました。