とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

天高く

路地の入り口に黒板を見つけて入った、バーみたいな食堂で昼のみ🍺🍸🥃🍷


f:id:TigerBalm:20220924202620j:image

前菜になってた人参のナムルぽい(けどしんなりではなくパリパリとした)和えもの、ごま油が人参のくせを、うまいこと消しててよかった。

ハンバーグもチキン南蛮もおいしかった。

 

ちょうどコープさんから人参たくさん届いてたので、晩のおかずに真似してみたら、人参あまり好きじゃない虎子に好評だった。

f:id:TigerBalm:20220924203253j:image

 

風ふいて涼しいのかと思いきや、日差しのあるところは結構暑かった☀…けど見上げると 空が高ーい! 秋の青空に秋の雲。いい季節や💙

 

なると金時たくさんもらったので、オットが作ってくれた


f:id:TigerBalm:20220924204827j:image

ひやアツデザート