とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

にくにく

下町の焼肉屋さん、

夕方4時に開店して朝の4時までやってるらしい。

予約していたので入れたが、ひっきりなしに電話かかってきて「今日はいっぱい」と断ってた、外に待ってる人も。

 

座ると飲み物より先に 

「塩タン食べますか」と聞かれる、何人前か聞いてすぐ厨房に声を飛ばす

ハラミは1人前しかオーダーできないらし。

 

ロース、テッチャン、山カルビ、ツラミ

冷奴、ナムル、オイキムチ、ご飯、と瓶ビール
f:id:TigerBalm:20220930234828j:image

人数割にしたらひとりお肉4.5人前🍺大瓶1本ずつ。やかましいお店やけど肉はどれもうまかった、個人的にはツラミ(左の中段)がめちゃうまやった。

1人前の量がしっかりあるのに殆どが1000円以下で、この肉質で、人気なんやなーと。

お会計ひとり5000円ほど。ごちそうさま。

 

右下はお茶頼んだら、業務用のペットみたいなのに凍らせたお茶が出てきた😅

 

お腹ぱんぱんになって、苦し…といいつつ帰る。

 

で、山カルビってなんやったんやろ*1

 

 

*1:初めて聞いたけど、なんかおいしそーやんと頼んだらほんとに美味しかった