とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#54 オリックス優勝

結局セもパも連覇なわけだけど、

NHKも(普通に考えたら優勝するはずの)ソフトバンク戦をメインに、102チャンネルでオリックス戦を中継。

序盤どちらも2-0でソフトバンクはリード、オリックスはリードを許す展開だった…のに。

おばちゃんはやっぱ関西やし中嶋さんも好きなのでオリ、虎子は役者揃いのソフトバンク(ギータかっこいいよね💕確かに)推しでみてました。

いずみ君泣きじゃくってたねぇ、ああいうのみてると男は年取っても男の子だなぁと思ったり。

オリックスさんおめでとう、引退される能見さんの笑顔も良かったし、途中登板した山崎くん、かっこよかったー💙

で、なんでオリックスはポンタなの?au、LAWSONのお友達なの?

 

 

今日は靴👞欲しくて買い物行って、帰りに直売所を見つけた↓


f:id:TigerBalm:20221002221859j:image

丹波の方の解禁は10/5らしいけど、これも黒枝豆

 

 

本、

相変わらずの可笑しさ。電車で読んで笑いそうになること数回、マスクで良かった。

こんなにお腹が弱いのにこんなに明るい朝井リョウってすごいなと思うけど、リアルではちょっと引いてしまって大学に居ても友達にはなれなさそう(すみません)。自虐的なことをずっと言ってるけど、めっちゃアグレッシブで自信家さんなんだろうなー(良い意味でです)。

おしり、おトイレ絡みの話も面白いんだけど、催眠術の回が好き。脳内ツッコミのテンポがよき。

 

 

今日、

買い物帰りにガソリンスタンド(セルフ)に寄ったら、給油してるおばさんの履いてるパンツが、パンツと言うよりぴたスパッツで、柄が虎なのね。

虎柄といってもよくある「大阪のおばちゃん」的なのではなく、CATS(舞台)とかで役者さんが履いてるような、オレンジと黒の妙に立体的なやつ。前姿がそれだったので後ろもあのままなの?と思ったら、後ろも本当にZOOでTIGER🐅で。でも上半身はハート柄のTシャツで、顔にネコメイクはしていない、普通のおばさんだった(たぶん外国人でもない)。

 

すごいの履いてはるなーと思いながら給油機に近づくと、

ちょうど裏手にいる🐅おばちゃんは給油が終わって抽選中で、

(なんかスロットマシン的な画面演出で、図柄が揃うと〇等!次回〇円引き!みたいなクーポンがもらえるあれです)

 

 

ま、なんとなくその展開は想像していたんだけど

 

ちゃかちゃかちゃん🎵、ちゃかちゃかちゃん🎵…とスロットが回っている音に合わせて、キツネダンスのように小刻みに腰を左右に振って踊っているのが見えた(笑)

 

漫画か!!! ←この!3つ多用されてたので真似してみる

朝井リョウなら上手く書くんだろうなこれ、と思ったのであった。

 

 

黒枝豆ほくほくで美味しかった🍺