とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

こんなん出てきた(25年め)

断捨離対象よね*1

f:id:TigerBalm:20221009102808j:image

もえるごみかなぁ😅😅

 

 

ロウソクやから燃えるよね。

 

 

友達も「停電したときのために置いてるけど、もはや奥にしまいすぎて出せないかも」と言う

 

芯の周りを掘ったりしてみたが、


f:id:TigerBalm:20221009160255j:image

…ってことは停電のときに役にたたないやん

 

このキャンドル数字25まで書いてあるねぇ

 

 

25経ったし、

 

捨てよう、

 

ありがとうさようなら~(byシャ乱Q)

 

 

 

お祝いランチ 


f:id:TigerBalm:20221009160439j:image

 

 

コストコのスパークリングと赤ワインとお肉、

やっぱお値段以上おねうちだねぇ☺

 



f:id:TigerBalm:20221009160307j:image

赤身出てくる前に撮ってもた*2

 

 

もともと「お父さんとお母さんにまたステーキでも食べてもらうぅ?」と言いだしたのはオット

相変わらず焼き方上手✨

筋切りを丁寧に、中が赤いのが苦手なじじばばのには長めに焼いたのを小さめにカット

喜んではった👍 

 


f:id:TigerBalm:20221009160334j:image

今日のガーリックライスは肉が多すぎた(笑)

 

いちじくケーキ2種
f:id:TigerBalm:20221009160313j:image

 


f:id:TigerBalm:20221009160328j:image

ごちそうさま☘️

 

 

じいじのカトレアようけ咲いてた
f:id:TigerBalm:20221009164056j:image

 

いろいろありがとん

*1:子ども小さいときに花火に一度使ってみたが、芯が埋まっちゃって途中で消えてしまってそれきりしまい込まれてた…

*2:一応黒毛和牛A4、ロース赤身合わせて1.3キロほど、どっちも良かった