とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お片付け

今度顔出しのZoom研修がある、

これまでもそういうのはあったんだけど、

今度のはお役所ルールで

 

「背景変えたらあかん」らしい…

 

まじですか💦

 

タブレットで受けようかと思ったけど、「使用端末」の登録をデスクトップでしちゃったので、変更手続きするのもあれやし、

 

そう、

仕事部屋片付けなあかんと思ってたのよ

 

片付けろってことだ。

 

ヨイショヨイショとキャビネットを動かし

いつか使うかも的ゴミをばっさばっさ捨てまくり、

なんとかリアル背景でも大丈夫な感じになった。

 

模様替え久しぶりにしてちょっといい気分。

虎子はベッドにラップトップデスク置いて、壁を背にしてオンライン受けてる(^-^; 部屋片付いてることは、まず無いw

 

 

 

今朝はすごくだるくて、

昼もだるくて、

なんでだろう…と思ったら

 

そうだ

昨日大きい病院行ったんだった。

 

おばちゃん、付き添いでも自らの受診でも、なんせ大きい病院に行った翌日はやたらしんどくなる。気のせいかと思ってたけど度々そうなの。その日ではなく次の日がしんどい。病院では働けないね💦絶賛病院実習中の虎子はもちろんなんともなく元気で、「ママは霊感あるからなんか連れて帰ってきちゃうんじゃない?w」と言われる。

 

オーラとかほんとにあるのかないのか知らないけど、昔そういうの見える人によれば、病院は相当暗いものが出まくってるという。まぁそらそうやわな、病気なんやもん。

逆にキラキラしてるのは子供がいっぱいいる幼稚園とか学校とかだと。でも、ガッコの先生いっぱい心しんどくなって休職してはるから、どうだかわからんけどね。

 

ただ、どうもおばはんは若い子好きらしく

前にオットと団体旅行に参加したとき、参加者さんがかなり年齢層高くて、

そのときはどうとは思わなかったんだけど、

帰宅して虎子の傍に立ったときに、

なんか「キラキラ~✨」としたシャワーを浴びた気がした、

…なにこの快い感じ?

 

そうか…3日間老人に囲まれてたから、眩しいんだと😅 傍で感じる生命力というか(肌や白目の美しさとかねw)弾け飛んでくるエネルギーが違うんだな。

 

勿論お年寄りがいけないわけではない。敬う対象だと思っているよ。

たぶん、自分の中には、老いや死への恐怖が普通の人より強く居座ってるんだろうね(子供の頃からそうだった)。

だから無意識に「あぁ嫌だ‥」「あぁ怖い‥」の連続で削られて、疲れちゃうんだろうかね。

街中でのご老人は楽しそうでよろしいなーと思うことも少なくないんやけど、病院(特に大きな病院ね)ってところがなかなかヘビーなんだろうね。

 

…な〜んて話をしてると、退院する患者さんへのメッセージボード作りながら虎子が、

 

「ママって生きづらそうw」

 

悪かったねー😗かなしきA型、勝手神経質

 

 

そっか、仲本工事もいってしまったのね…こないだ千鳥のノブが仲本さんと似てるって桃太郎に扮した写真見比べて笑ってたのに。まぁお年はお年やけれど、まさかの急なことで、ブーさんや加藤さんさぞ寂しいだろうね、合掌。

 

 

秋の新ドラマ

「PICU」  朝顔スタッフって感じですね。脚本も出演者もいい感じ。

「silent」  パーフェクトワールドに似てる…ありがちーと思いつつ見てしまった。

「ファーストペンギン」  皆さん上手なのでまあ見てる。

霊媒探偵翡翠 清原ちゃんも瀬戸くんも好きなので一応見た。

「最高のオバハン」 前のシリーズも見てた。Tverで見るかなーって感じ。

*1

「アトムの童」 見た!山崎賢人カコイイ、色気出てるねーやっぱり。松下こーへーはどんどん出世しててオソロシイ子であるよ。オダギリジョーがどうしても犬に見えてしまうんだが、ずるバカっぽい感じは流石。

*1:玉ちゃんのは斜め見、山田涼介のは虎子に「ママは見ない方がいい」と言われたので見ない、ああいうのだめなんよねーよくわかってらっしゃる。あとは「クロサギ」くらいか。ばっさーのは虎子は見てたけどおばちゃんは無理ね