とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#56 サンシャイン、シリーズ第一戦

「サンシャイン」…そういうことか。

「悪人」のあと1.2作読んであんまり…なぁ、と離れてた吉田修一先生、これは読みやすかったし、内容も割と好き。

 

 

 

こんやは、日本シリーズ見ながらキムチ鍋。

スーパーに渡り蟹が売ってた。いい感じに出汁が出て、白菜がくたーっとなるのがええね、〆も美味し。
f:id:TigerBalm:20221023003250j:image

これはお酒が合うねー。

娘と飲んでる父…
f:id:TigerBalm:20221023003302j:image

…つまりオットはとても楽しそうである。

日本酒を楽しんだ後は、ふたりで三岳(焼酎、おばはんは飲めない)をロックで飲んでた。

さらに、残ってたチャミスルを空けて(おばはんはあんなガムみたいな匂いのするのは無理w)…虎子ようのむなぁ…と思ったら案の定ソファで爆睡してた。おーいオリックスまけちゃったよぅ。

 

ドラマ「トラベルナース」 面白かった。中井貴一がいいねぇ。浅田美代子珍しい…そうだ中園ミホさんとお友達だ。柳葉さんも久しぶりでいいね、黒田先生(コードブルー)とはちょっとキャラが違うみたいだけど。

鎌倉殿を見てないのに、座談会だけ見てしまった。小栗旬はかっこいいねー、録りだめてるのでいつかみたいと思いつつ。三谷幸喜は相変わらず変でおもろい。

 

日本シリーズ見てて、この声誰だろ…工藤に似てるけどこんな若い声じゃないよな…と思ったらやっぱ工藤さんだった。こんなに喋るんだーってくらい自発的によく喋る解説で、谷繁さんの受けも、離れたとこにいる五十嵐亮太の控えめな感じも良くて、まあアナウンサーはともかくとして面白かった。