とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

行幸、ミッフィー、みかん

昨日は地元に天皇皇后両陛下がいらしてた。

友達が今帰りはったよーと、家の前で撮った動画を送ってきた。おぉ、このへんの道にこの車列👀新鮮。

別の知人から「店の前完全封鎖になって、お巡りさんみんなピリピリしてたで(笑)」とLINEが来た。

そらそうなるわなー😅東京と違って地方だもの。

 

ホテルオークラ前を出るところのYouTube動画見たら、あと○分の意味で「3」とか「1」とかゼッケンみたいにつけたPCが通るんやねー、へーへー。

 

小旗は🎌配られるんやろか。たまたまこの日おばちゃんは昼から仕事で、面談した方とその話題になった。その方は、震災後美智子皇后が来られたときに生で見たそうで、警察の人が「まもなく通られるので通りに出て見てもいいですよー」って案内してきたと。

なんか人間が違うって感じ、白ーくて輝いてはったよー✨🤭と。

そうなんやー。

 

式典には、佐渡さんとSKOも来てたらしい♪いいなー*1

 

 

フジパンさんのエコバッグ、届いた。

昨年、一昨年のは生地がしっかりしてて好き、ただ畳んだときにやや嵩張るのが弱点といえば弱点。

今年は生地がやや薄手になり、斬新?な格納法


f:id:TigerBalm:20221114201335j:image

角の三角部分にぎゅっと入れて、キュッと縛る。

柄可愛いわ💚

 

 

こないだの有田みかんが美味しかったので、もっかいふるさと納税で小玉🍊頼んでみた。虎子がみかんは星人だから、みかんはなんぼあっても困らんのよねー。

*1:佐渡さんのインスタに、後で陛下からオケの演奏についてお褒めの言葉があったとインスタに綴られてた。