とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お取り寄せ🍎、エルピス

インドりんご系の黄色いりんご、


f:id:TigerBalm:20221115192925j:image

 

2年前に東北旅行で購入*1してからファン。果肉の硬さと酸味、香りのバランスが好き。

昨年イオンショップの「おうち用志賀高原ぐんま名月」を見つけてお取り寄せしたら、安くて美味しかったので今年もリピ。

今日長野から届いた🍎

 

ふるさと納税ではラ・フランス*2とふじりんごの詰め合わせもそろそろ届く頃。

 

ドラマ「エルピス」…重いテーマに、笑いも入れつつ、ひとり語りが効いてて結構面白い。

じゃなんでベッド買ったの? って台詞消化完璧な鈴木亮平、有能ー。昭和なラブシーンが映画ぽい雰囲気醸しとるし。

陰キャラでもおじジャケット、パンツ、リュックばかりでも長澤まさみは大人かわいい。スタイル良くてよだれが(笑)ゴードンはやっぱり声が好き、ヤサグレ上司役の岡部たかしさんもいい。そしてそして、瑛太もでてきた! ゴードンママもなんか抱えてそうやね。カーンテレ8ちゃん。

 

*1:青森のお土産屋さんで大玉の詰め合わせ、めっちゃ美味しかった。みかんは小玉loveやけど🍊、りんごや梨は大玉のが好み💚

*2:昨年のラ・フランスが今ひとつだったので今年は数少なめにした