とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#65 ようこそ50代、そっからが長いらしい

所さんの笑ってこらえて吹奏楽の旅」がめっちゃ良かったねぇ、佐渡さんのインスタ見て録画して良かった。音楽って大変だけどいいなぁ。ティーンエイジャーのきらきらで涙活させてもろた。

 

 

オットが大台、自分のときより驚くわ。早いねぇ。

でも、人生「こっからがながいんだって」よ。


f:id:TigerBalm:20221127225344j:image

細巻き色々して、シュワシュワ森嶋

甘いしいたけや高野豆腐の入った太巻き風、しそ鉄火、まぐたく、玉たく穴きゅう、納豆巻き、ツナ玉きゅうり、焼肉レタス、すき焼き風など。

 

ケーキは甘栗入りのガトーショコラ (を、オットが焼きました)。

 

ろうそくいらんと言うので フーっは無し

パパさんお誕生日おめでとう☺

 

 

 

サッカー⚽はまあ予想してた展開に…⤵ 

 

 

前半かなり面白かった。麦ちゃんちネタは笑えるよねいつも。

で、「そっからが長いぞねあんた」「こっからがながいんだってよ」だそうです。いや、サイバラ先生はどんだけ長くても安泰でしょうけど👛 

 

 

昨日は焼き肉と🍺の後、なぜか懐かしいタイプのスナックに🍷

80代のおじちゃんと(たぶん)70代のおばちゃんとお喋りする機会があってんけど、おばちゃんの方は同族経営の会社で今も仕事してはって、快活でええなーと思った。もう息子に経営を譲って自分は給料貰う身なんだとか言ってるけど、綺麗にして働けてお金がもらえるおばーちゃん、最強やなあ。喋っててもおもろいしね・・・若い子と喋るより年配のママさんやお客さんと話す方が全然気疲れしない、安らぐわたしはもうおばあちゃんなのねきっと。

 

とかなんとかいいつつ飲みすぎて電車で酔いが回…電話したら、虎子が迎え🚙に来てくれた。飲んで子供が迎えに来てくれる日がくるなんてねぇ…でも「こっからが長い」のか、そうかそうなのか。