とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お年頃

寒くて起きられへん…

のろのろと降りてくと

「そこまだ(歩いちゃだめ)」とワックスがけしてるオットに注意を受ける*1

あーもう師走なのねと実感する朝

 

chorusの練習🚃

いつもと違う並びだったので初めてお隣になった女性から話しかけられた

20年やってはるんやて…年齢を尋ねられたので答えると

「私今のあなたの年に始めたのよ」とおっしゃる👀今の70代ってそう見えないよねぇほんと

50過ぎて始めるってわかる、

子供が大学生、社会人になり、更年期の鬱陶しさがあったりで、なんかしなくちゃって思うのよね

昨日TVで見た80代後半👀ジャズピアノ弾きの男性は「20年前」からヨガを始めた言うてた

 

いつからでも何でも始められるんやなぁ、

いつだってお年頃っつうことね

 

実家で、優待に入ってたけど使わないからとゼリエースを貰った

ぜりえーす、懐かしい響き、今もあるのね。

開ける、いちご香料まんまんの甘ーいにおいに噎せる(笑)

りんごスライス入れてみる🍎
f:id:TigerBalm:20221203210804j:image

思ったよりゼリーかたいwクラッシュ向きかも。ちなみにプリンミクスとフルーチェもくれた

あれ、プリンエルじゃなかったっけ?と思ったらプリンエルとプリンミクス両方あるんやて、知らんかった

 

 

知らんかったと言えば、

オットが2ヶ月ほど前にLINEを入れてたらしい

え…

お客さんから強くお願いされちゃってわかりましたって入れたの

言おーと思っててんけどなんか機会なくて、…ってなんでやねんw教えてよ(笑)

ちなみに虎子は知ってたんやて、なんでやねん(再)

*2

*1:帰ってきたら、カーテンお洗濯されてて気持ちの良いこと🧡

*2:まあでもLINEは色々くるからオットだけプラスメッセージなのは分かりやすくて良いんよな😃