とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

遠近両用、ドヤ顔

オットもデビュー

むしろ彼のほうが近視がおばちゃんよりましな分、老眼はきてる

スマホは眼鏡おでこにあげて見てるもんね

(↑おばちゃんの視力ではそうすると何も見えない)

 

株主優待とコーペイでお得に買えた…でもコーペイが買うきっかけになってるので、やはり思う壺だな

 

フレーム選ぶの好き

2つに絞って無難なのとちょと今どきなのと

写真撮ってLINEで虎子に尋ねると、

いつものパパって感じとおしゃれおじって感じでどっちもいいと思う…ということで‘’おしゃれおじ‘’に決める😁似合うかな

 

 

ラ・フランスが2個傷んでた💦昨日は大丈夫やったのにー…側面から来てた😱😱 やっぱ🍎と同箱は追熟にはいいけどあぶないね

残り少しの枠はお肉かふぐ、それともクエ?…と思ってたけど、ハンディ掃除機が壊れかけてる(25年使ってる、物持ち良すぎ💦)のでそういうのでもいいかもな

 

 


f:id:TigerBalm:20221204202542j:image

今日はプリンミクス消費

卵不使用なのねこの粉。思いのほかぷるんぷるん🍮*1コンビニプリンにプッチンプリンのカラメル風、パパが作る焼きプリンとは別物やけど、よく出来てるね😅

 

 

洗顔

気が向いたらパック代わり使う(最近はCOSTCOのTBCの貼り付けるパックの方よく使うのでなかなか減らないけど)


f:id:TigerBalm:20221204202800j:image

母がここに通ってるので、なくなったら「買っといてー」とオーダーする、定価から割引されて3500円くらい←うちの基礎化粧品の中では重役価格w

 

いわゆる黒どろ、結婚前から使ってるけど

ずーっとこのパッケージよね

この進化も衰退もしない感じがいい

 

 

新聞記事に、堂安の兄ちゃんのことが載ってて、小見出しかリードか忘れたけど「ドヤ顔」って書いてあってびっくりした。

まぁ…言うけどさ、新聞の活字で見るとなんかね💦 以前、この駅にこういう表示があるのは何故?という取材記事でも、「今いる駅員は『誰が何のために作ったのかはわからないんです』と唇を噛んだ」と書かれていて・・・そ、それそんなに悔しい?残念がるよーなことか?そこは首を傾げるくらいでええんじゃねーの、と思った謎の地元紙。

まあ言葉は変化するものでしょうけど、新聞は新聞らしくしてくれんと気持ち悪い💦(そもそも年寄りしか読んでないのにね)。

 

言葉と言えば、「黒歴史」というのはガンダム由来なんだと、知らなかった(ブライトさんの「スタンバる」は知ってたよ、ファースト世代なんで)

 

 

*1:silentの手話を思い出す