とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

松とおばちゃん

文珍さんの独演会


f:id:TigerBalm:20230107195429j:image

事前メールやその日の投票箱でリクエストできるんやけど、オススメに誘導されるあるあるなので特にしなーい

 

決まった演目はこちら


f:id:TigerBalm:20230107195445j:image

デジナン

地獄八景ダイジェスト

老婆の休日

 

15分休憩あり

14時開演、終演16:30くらい

 

文珍さんのするお婆ちゃんってオーバーなんだけどどこかリアルで笑っちゃう

今TVだとちょっとしたことが炎上のタネになるので、演者が言いたいこと言ってる舞台の方が面白いなーと思う

 

やっぱ生の舞台はいい、笑える、上方ことばというか昔風の関西弁も心地よくて好き

 

お友達と飲んで笑うのも楽しくてストレス解消するんやけど、自分らの人間関係に全く関係ない、こういう芸能で笑える方が、より一層解放感あるのかもねー、などとオットと話しつつ帰る

 

今朝は4月の公演「笑の大学」もチケット確保

内野さん瀬戸くん楽しみ💛


f:id:TigerBalm:20230107200945j:image

 

そうそう

影向の松の絵好き

能舞台みるとなんかテンションあがる、古ーくなって絵が薄くなってたりするのもまたいい

昔ピアノの発表会したとこも能舞台になってて、松さんのお蔭でなんか上手く見えた

 

どうしても黒いところがどら焼きに見えて食べたくなるんやけど(おばちゃんだけか😅)、

いろんな松、みんな違ってみんないい

 

今日のは中入り後に屏風が取られて背景にどーんと松、師匠の羽織も薄緑に変わって華やか、くっきり浮き上がり立派で青々してて良かったなぁ(めっちゃ前で見たせいもある)

 

定式幕の色合いもそうやけど(どことなくナインチェよねあれ)、華やか、かつ、落ち着くなーとしみじみする老婆の休日であった