とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#3 無事に

母が目の手術をするので実家に前泊。

あれやこれやで

35%の大吟醸と50%の純米大吟醸、飲み比べて後者が好みかなーとか言いつつ

すっかり酔っ払う💦 何しにきたアタシ。

まあいい。

 

とりあえず手術無事終わった。

同じように付き添いが何人も待ってて、20分おきくらいに手術終わった本人が降りてくるんやけど、おばあちゃん達は総じて笑ってて、「ああ終わったわぁ」「(しんどくない?と聞かれて)うん、大丈夫よ」と言うのに比べて、おじいちゃんはしんどそうで、削られてて、付き添いのばあさんにぶつくさぶつくさ言うのね。

やっぱオトコはあかんなぁ(^-^; 女の人は強い。

ただ自分自身痛みにめっぽう弱く心はおっさんなので、ブルーになってるおじいちゃんの気持ちはわかるよ!(でもそこで言わんでもwとは思うけど)。

 

 

 

待ち時間に読んだ。

嘘やろ、ってことばかり繰り出してくるあの大国とあの大国、ほんまどこへどう向かうのやら、怖いよね。。。

 

とりあえず、手術に強い母は大丈夫でした。翌日の診察も順調とのことでホッ。

ただそこに居ったというだけやけど、親は喜んでくれてたしまぁ良かった。

 

家族ではちょこちょこ来てたけど、ひとりで実家に泊まるというのはほぼなかったのでちょっと新鮮。昔自分の部屋だったところに寝て(もうリフォームしちゃってるから壁と窓くらいしか原型ないけど)、あーここで私は今の虎男虎子くらいの頃過ごしてたなーと思ったりした。

 

帰りに、父ちゃんが「これやるわ、もうせえへんし、売るなら売り」と喜平型のネックレスをくれた。こういうのバブルの頃に流行ってたよねー😅

そんな、勿体ないからいいよ。と言ったけど、まあそないいうならと貰った。ちゃんと置いとくねーって。

 

家で量ったら 50グラムあった。

18k って今いくら…

え…

…売る?ww

 

いやいや売らないけど。金ほんと高いんやね。