とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

チャリティー

チャリティーコンサートに

尾崎裕哉くん目当てで行ったんやけど(彼自身の曲も、父さんのI LOVE YOUも良かったよ♥TVより直に聴く方がいい声、もっと売れてほしいわ)

他の演者さんのももちろん楽しく
f:id:TigerBalm:20230117014936j:image

特に八神純子さん、「みずいろの雨」の高い声の人ってイメージやったけど、歌にのせる言葉がとても強く穏やかで聴き取れてすごいなーと

久しぶりに日本に戻ってきた大江千里さんは音楽を楽しむパワーに溢れてた

関学グリークラブのハーモニーも楽しく

 

大江さんが28年前の震災ボランティア体験を語るの聞いてて、日本を離れてる人のほうが記憶が風化しないのかもしれないなと感じたり

 

災害はいやや

 

八神さんが昔自分の笑顔が嫌いだったけど、今はいいと思えるという話してて、それもちょっとわかるような気がした

スマイルがだいじね

 

 

とかなんとかいいながら、お久しぶりさんと飲み

愚痴も笑顔で肴にするおばはんたち

f:id:TigerBalm:20230117014947j:image

帰り募金箱に募金はしたんやけど、

それとは別に途中の店で硬貨を落として拾い損ねる(家計簿つけて200円足んなくて、あああのときだと)

いらんとこでチャリティー👛(・・;してもうた

 

やっぱLIVEええね♫