とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっぱ意味ある

受験生を抱える友達んち、下の子(高校生)がコロナ陽性に。共通テスト後で良かった思うべきか。そしてまもなくママも陽性。幸いふたりとも軽症。

 

4回目を打って間もない旦那さんと受験生は無事。

 

やっぱ世の中色々言うてるけどワクチン効くんやんな。

 

打った人だけかかった!とか、打ってないけどかかってません!とか、ネットでは批判がすごいけど、

 

自分の周りでは、

打って1〜2ヶ月はかからん、

かかっても3回打ってた人は軽症(しんどかったという人もいた)、2回の人は結構しんどい 

というのが実感。

 

自分はいまのとこ3回でいいやと思ってるけど、持病や受験で心配な人は打てばいいやんな。やっと5類になるらしいけど、5類になったらどこも診てくれないよと言うてる人もおる。

何がほんとなんやろ。

 

まあ持つべきものは、親戚友達に医者、無理なら親身なかかりつけ医なんだろかね…

 


f:id:TigerBalm:20230121000957j:image

イギリス土産のクッキーが太りそーな味やけど美味しいす☘️レモン味のお菓子に目がないおばちゃん🍋