とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

老化でゆっくり

こないだレジで、2台分のレジ待ちが一列になっててんけど、片方の20代と思われる男の子が

速い!

倍速い!

彼だけ赤いエプロンでもつけててくれないかと思う位(3倍速い的な)両手を駆使した手際の良さ、かつ乱暴さはない。素敵✨

 

かたや私より若いかなー?くらいのおばちゃん、モタモタとは言わないが、ふつー。あまり能率よくやろうとしてるようには見えない、裏返せば同じ時間ならラクしましょ的にも見える。

 

虎子もバイトいくと速いらしい←彼女は左手も器用

やっぱり若いって違うのねー。

 

自分は…と見れば相談会場行ったりすると、昔は人よりかなり数捌けてた…今は極ふつー。

 

自己のお客さんの分も、慎重丁寧といえば良いけどのろくやってるなー💦と思う。

朝起きよう…のろのろ

おふろにつかればのーーーーーんびりしすぎて蛸化するおばはん🐙

汗がでてくるの気持ちいい…ん?そう言えば若い頃は典型的烏の行水派だったなワタシ。

 

要するに全部がスローに。

1週間あっという間なのは、自分がゆっくり動いてる分、周囲の景色が変わり映えしねーからそう思うのだらうか。

 

まあその分気は長くなったよ。

昔だったらここでイライラしてたな、キレてたかもってたまに思う。

ならないねぇ。

 

週末はひとつ楽しみ?にしてたことがパーになってざんねんでした⤵️⤵️臨時出費も😱👛

 

まあーそんなこともあるさー

 

昨日は手巻き恵方巻した。

今日は、
f:id:TigerBalm:20230204230202j:image

おでん

手羽元、薄めのお出汁でいい感じ。長芋、白菜まきまきのなかには野菜とウインナー、厚揚げ練り物じゃがいもなど。

 

9年ものの奥播磨袋しぼり純米大吟醸は、やや黄色くなってうわー酒っって味で、すぐふわふわ回ってきていい気分、またおかわり飲みたくなるのであった。

 

母、キョンキョンと同じ誕生日なのでめでたく喜寿に、おめでとう🎂