とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

N分のN乗(その2)

片働きいじめや・・・と言ってるけど

1200-0と 600-600だと 社保は後者の方が30万弱高くなるんちゃうかな

共働きは当然非課税の遺族年金より自分の年金を優先して受け取らなかんし

専業主婦優遇というよりそういう家庭ばっかりだったのでそもそも公平なんて考えてなかったんやろけど

 

というわけで税をそんな風にいじるなら社会保険料の計算も併せて改革しないとおかしなことになる

 

だからさ年少扶養控除復活でええやん(しつこいw)

 

 

ワンオペで大変なんだよ!って言うけど、共働きも大変やで、共働きいうても色々あるからなぁ。

 

どんな働き方でも子育てはいいものと思ってほしい、おばはんは

 

でも娘曰く、友達と話してもみんな結婚子供!って希望ないわーって言うらしい「だってお金かかるでしょ・・・」って、そんなこと言うなよー💦手に職、くいっぱぐれないようにって集まってる看護師志望の子達はそうなるか…

子供面白いよ、色々見れるよ。わしは孫に会いたいよ(^-^; いい出会いしてくれるといいな。ま、なるようにしからなんからええけど。

 


f:id:TigerBalm:20230207103453j:image