とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

最近

この子が好き


f:id:TigerBalm:20230214200827j:image

さめにゃん❤ 虎子がポーチと一緒にくれた

 

 

ほんのり忙しくしてるうちにゴミ…じゃなくゴジュウサン歳になった

 

オットが花くれた


f:id:TigerBalm:20230214200917j:image

 

今年も誕生日は仕事で、

去年はアンテノールのいちごタルト🍓今年はいちごロール🍓


f:id:TigerBalm:20230214211044j:image

キャンドルたてるとルータみたいやな

 

肉好きな筈なのに…🐂脂耐性のさらなる低下を確認


f:id:TigerBalm:20230214211304j:image

でも、ガーリックライスはおかわり(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

 

食べきれなかったステーキを、翌朝軽くフライパンで温め、にんにくチップ、ブロッコリースプラウトディジョンマスタードちょん、と、ちっこいサンドイッチにしたら

f:id:TigerBalm:20230214201113j:image

ばかうま❤ 

 

要するに、炭水化物と絡めたらまだまだいけるぜ霜降り!*1

 

 

📺

年末から突然消えたりしてた(突然点くw)8年もののREGZA

先週のある朝、気づいたら息をしてなかった…黙っていってしまうなんてアナタ😭南無〜(うちで1番新しいテレビだったのに)

 

たぶん基盤故障やから直すと数万、

買うより安いけど、直ったとして8年前のTVの市場価値って1万もしないよね

なら買うか

でもお金ないで😁

 

オットに、4K、倍速液晶、10万台前半でとリクエストしたら一つ前モデルのブラビア(XRJ-50X90J)でええんちゃうと*2

 

壊れた日の昼にポチって

すぐ届いた

 

前のはネットには繋がるもののかなーりもっさりしてたのでスマホからユーチューブ画面飛ばしたりしてたけど、

これはさくさく動くんやなぁ

 

こないだノーパソとTVを有線で繋いで見た嵐のコンサート映画を改めて見る

 

おおお✨

嵐ー✨

 

スマホが「電話もできるパソコン」なのと同様、これは「TVも見れるどでかいタブレットだな

プライムやネトフリやらでずっと📺遊べるやんこれ😅

androidスマホは古くなるとアップデート対応しなくなるけど、これどうなんやろ、故障はやそう?とか心配ではある

 

なかなか快適なので、古いドラマや映画好きの両親にも薦めたいけど、実家は光じゃないのでネットちょっと弱い、テレビ電話もたまにカクつく…どうだろなぁ

 

うちはメッシュwi-fiにしてから1階も速くなった


f:id:TigerBalm:20230214203753j:image

 

 

 

 

おばちゃん繁忙期なるももう出口が見えた…仕事がはやい?、いや、少ないだけw

 

 

この春は、虎男の同級生ママ友のお引越しが相次いだ、社会人だもんね、親の生活も変わる

同級生で結婚した子もいるらしい

うちはまだ学生だけどね

LINEのくまちゃんスタンプ状態はまだまだ続くよ…


f:id:TigerBalm:20230214205652j:image

 

テレビドラマは、星降る夜100万回ブラッシュアップライフテミスを見てる

朝ドラは何処へ行くのか?たかしくんのファンのちゃんねーはともかくとして、伊藤沙也加演じる記者のキャラクターが酷くつまらん😓

 

*1:時代の反逆児や!ええねん

*2:おばちゃんは○ーズデンキ店頭買いが好きなんやけど、テレビはなぜか前も今回も○ョーシンWEBで購入、13万円くらいでした