とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#33 元気な酔っ払い

義弟と虎夫と虎男の三人飲み会

これは深くなるぞ…と午前様、現地までお迎え🚙覚悟してたが*1一応終電では帰ってきた。

 

車に乗ってきたら、さけくさーー😅😅😅

 

 

「あーよく飲んでよく食べた!」

と、大きいおっさんと小さいおっさんはゴキゲンさん。

 

そうかそうかよかったのう

おばはんは、今夜飲めない…と思うと飲みたくて、でもガマンガマン…してたので夜中の晩酌


f:id:TigerBalm:20230521011728j:image

してたらオットが長芋の梅和え作ってくれた

 

元気やなぁ😅*2

 

飲みながら

正義の天秤みつつ ネットニュースみたり…

 

スペゲスさんはゼレンスキーさん、

各国首脳もみんな資料館見てくれるのはええね

 

猿之助は家族会議してなんちゃらと供述してるらしいが、ほんまか。。。俄に信じがたい思考、己のゆくえの想像力どないなん。まぁもうメンタルいっちゃってたんかもしらんけど、わからん、ほんまわからん。父は療養中で母は溺愛とか…まぁ記事って1の本当に99の脚色なこともあるし*3、わからん。どっちにしてももう役者はでけへんやろ。

そんな中で菓子屋のコメントは冴えてた。そうそれよ、おーん(by岡田)、ほんそれ。

團子ちゃんもがんばれ。

 

 

相変わらずのたかっちゃんとクマ

膀胱がんの治療で見栄はってるとこ笑った

喜寿、うちの両親と同い年

人間永遠に病気にならないことはない、そら癌にもなる、嫌や

けど、ただ金持ちなだけやない、がんばって人生を面白がってるところがいいね

まだまだがんばっていただきたい

ウチもがんばれ

*1:ゆうべは自分が飲みに行ってたので大変寛大なワタクシ

*2:3人で🍺、🍷赤白ボトル2本、🍶4合、あとハイボールを嗜む程度、だそうだ。おっちゃんってハイボール好きよなぁ、まあ太りにくいのかしらんけど、私は苦手

*3:かつて身近な事件が全国ニュースで取り上げられたとき、知人のインタビューは切り取りねじまげられ、誰もゆってもないことがさもホントらしく関係者の談話として書きたてられ、雑誌はもちろん新聞ですら、本当みたいな顔してても本当やないんやな、と驚いた。今もそうなんやろかねぇ