とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

呼んでた

のろまなおばはん仕事が停滞気味だったんだが、今週はやる気出して、朝眠くてもえいと起き、家事は9時までと決めて、昼前に出かける日も午前中デスクに向かう時間を確保した・・・ら、おぉ地味に捗る。まあ世間様にとっては普通の時間割なんだろけど。

 

ゆうべ遅くに、

お久しぶりのママ友どうしてるかな(お母さん具合悪い言うてたし…)とLINEしてランチ実現。

 

「あそこおいしいよ」と教えてくれたお店、良かった💛



f:id:TigerBalm:20240614235925j:image

久しぶりだったのでいっぱい喋ったんやけど、高齢のお母様が入院、転院でいろいろ大変で、今も施設を探しているところらしい。似たような境遇。

「お世話は看護師さんらがしてくれてるから自分が何するってわけではない、ただ行ってるだけなんだけど、車でそこそこの時間かけて何度も往復してると自分がどっと疲れてるのがわかるの」

わかるわー。

「なんかしんどくて、気持ちもふさぐし、友達と出かけたくても、予定外に呼び出されるかもと思うとなかなか約束もできない」「ゆうべ連絡くれてほんっとーに嬉しかった、もう『やったー』って声に出したもん(^^」

そっかー、私も嬉しいわ。

 

親の病気は大変、自身にもいずれくる老いやそのとき子供にどんな迷惑かけちゃうんだろうとか思うとほんとに気持ちがどんどん下にいくねんなぁ⤵️

なにか解決するわけでもないけど、話すことでずいぶん救われる。しょうもないことで明るい声出せて笑って、ああ面白かったねって。

 

タイミングよかった、ゆうべの思い付きはなんか呼んでたんやねーお互いね。