とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

バカ兄妹

今日はちょっと寒かったですね。庭のホースで雨戸洗いをしてる虎男が「さむ〜っ」と言ってはストーブにあたりにくるので(やつは寒がり)「カイロはる?」と言うと「うんうん!貼る(-^〇^-) 」とのこと。まぁ、気休めだけどな、と思いつつひとつ渡しました。
そしたら、「虎子も〜。」と。あんた屋内でしょうが!と思いながらうるさいので、いいよと言う。私は断然背中or腰に貼る派なんですが、二人は「おなかにはろう〜」と喜んでいました。
さっきお風呂前に、虎子が「おなかあったかかった〜」とシャツをまくるのを見て、ええっ?

なんでおなかの上にぺたりんことカイロが貼ってあるの???


「こら〜!!直接貼っちゃだめじゃないの!!低温やけどしたらどうするの!!!」


これまで私が、ちょっと背中に貼って、とか頼んだりしてるし、そんなこと(服の上から貼るって)知ってるとばかり。そしたら、虎男がのんびりと、

「ええ〜、しらんかった(-^〇^-) 」

おまえもかい! (きっちりおなかにぺたりんこ...orz)


バカ・・・バカ・・・バカきょうだい。


そして、風呂から上がってきた筈の虎男。なぜかパジャマじゃなくて、服に着替えています。なんで?
「まぁ、ええやん(-^〇^-) うふふ」


あんたさ〜、もしかして朝着替えるのが寒いからちゃうん・・・


「うん(-^〇^-) うふふ」


それを早速真似する虎子。 バカ・・・バカ・・・バカきょうだ〜い!と嘆く母を尻目に、2人はケラケラ笑いながらベッドへ行ってしまいました。おやすみ(πーπ)また一緒に寝るのかお前達・・・。