とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

がっくし

貧しさ負けた〜・・・いいえ、4年に負けた〜*1

1か月弱お休みだった虎男のサッカー、今日から練習再開。14時からって・・・せめて午前中にしようよぅ(高校野球の決勝戦もなんで12:30からやねんと思った)。
学年の係の用事があったので最後の方だけ見に行った、ら・・・茹でて炭焼きしたタコみたいな色の汗だく顔で上がってきた*2

「負けた・・・」

4年生に負けたらしい(T-T) あららぁ。とうとうこの日が来たか。

うち、4年と6年はそこそこ強いみたい。虎男達5年はいわゆるひとつの”谷間世代” だから上の6年にはよほどのハンディもらわないと勝てない。下の4年生は2チーム組めるので、選抜があり、競争して上手になってるとかどうとか…で、本日やられてしまつた。。。
がんばれ5年。長友だって「自分らは”谷底世代”って呼ばれてた」って言ってたし。負けて学ぶこともあるのだ〜(たぶん)。来週は練習試合、2学期入ればまたカップ戦。今度こそ負けてもふがいなくても文句言わず応援します*3

とりあえず早く涼しくなって欲しい。。。もう今年は途中で日焼け止めを諦めてしまいたくなるくらい焼けました、ヤダヤダ*4

*1:って、元歌も知らないのに、子供の頃負けたといやぁこのフレーズを歌ってた気がする

*2:ちなみに、最近こういう状態のサッカー男子からは「水の腐ったにおい」がするということで母ちゃん達の意見一致

*3:という母ちゃん達の誓いはなかなか守られない

*4:しかし、冬の寒さがこれまた辛すぎるのであった。見てる分にはまだ暑い方がましかも