とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ルミナリエ

 
 そうそう(megmamaさんのエントリ読むまですっかり忘れてた)、土曜日は4人+両親でBDプレゼントの(父と夫の)買い物に出て、両親は帰り、私は忘年会、夫と子供達はルミナリエに行ったんだった。
 寒いし人ごみ嫌いなのでジモピーの割にはあまり行かないんだけど(行っても東遊園地だけ、とか)今年は虎子が行きたい行きたいというので…けど、見えるところにたどりつくまで60分弱(まぁ元町駅からカウントだけど)ぐるーーーっと回らされたらしい。それでもまだ早めに行った分マシだったのかも…パパおつかれ。
 忘年会に来た友達も、「ルミナリエのせいで電車遅れまくってた!」と言ってました。別の子は「昨日子ども預けてダンナと行ってきてん。」と言うし(=^_^=) だんだん予算もなくなってあれらしいけど、まだまだ人気のようですね。。。但し、”神戸市役所”勤務の同級生は、一回も見たことないと言ってました。近すぎるのか(笑)


スイングパノラマ…あまりうまくないですが。

 あまりにも人動かんので、最後の方は横道にそれて、東遊園地に入ったとか。ま、夫にとっては週に1回は通る道ですからね、昔の私のバイト先もすぐ近所でした。

 だらだら歩いて疲れたので、とりあえず電車で戻って車をピックアップ、なぜか丸亀でうどん食べて帰ってきたそうです(^.^;