とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おめでた

 虎男関係のママ友さんがおめでたである。まだ30代(産むときは大台かな?)の出産は珍しくない。4人目というのはちょっと珍しいかもしれない(前にも書いたけど、うちの弟の奥さんの姉さんはこないだ5人目をご出産(=^_^=) )。けど、上のおにいちゃんと21歳違いというのは、結構レアかも〜!(ちなみに全部同じご夫婦のお子さんです)。
 子供を成人させてまたゼロ歳児から。めっちゃ可愛いだろうなぁ、でもぐうたら主婦が板についた私にはもう無理。絶対お兄ちゃんがパパに見られるんだろうね(=^_^=)

 きょうだい多いっていいよね。単純に羨ましい、うちはもう無理やけど。虎子は仲良くしてる女の子4人組が、虎子以外みんな三人きょうだい。少子化といいつつ、いるとこにはいるのよねぇ、ほんと(これも前に書いたようなだけど子供一人のお家は意外と少ない。虎男のクラスは36人中2人、虎子のクラスは30人ちょいで女の子は1人、男の子が3〜4人)。でも先日私の同級生が「自分の周囲に子供が少なくて少子化実感した」と言ってたので、単に子供のいる人がかたまってるなんだろうけど。
 虎子は弟や妹がいるのが羨ましいといつも言ってます。でもお友達には「(弟や妹)いらんわ〜。虎子はお兄ちゃんがいてうらやましい。優しそう。面白そう。なんでもしてくれそう。」と言われるそうですが(^.^;

 なにはともあれ、ママ友さんの赤ちゃん、楽しみです♪お大事に〜。